プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が自分の家族からよく思われていない時どうすれば良いですか?

私は東北に住んでおり彼は関東に住んでいます。
年は5歳差で彼が年上です

何度か親に彼のことを紹介しようとしました。
父は時期が違う、そいつと一緒になればお前の人生終わるぞと言われました。
片親だからかわかりませんが父はそれの一点張りです

離婚した母にも同じことを言いました
母は応援できない部分もあるけど貴方が好きなら応援すると言われました
母の言っている部分は多分彼の気持ちの上がり下がりがたまに激しくなるところだと思います。

今は祖母とも同居していて祖母にも言いました。
祖母ば最初はいいんじゃない?と言っていましたが最近はそんなやつ認めないとか彼が聞いたら傷つくようなことを嫌みのように私に話してきます。

このこともあり最近は家族とのコミニュケーションが全くと言っていいほど取れていません。
彼氏だけじゃなくこれからの自分のこととかすら話せていません、
話さなきゃと思うのですが上手く話すことができません、
私はどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

恋の逃避行、駆け落ちですネ


わだかまりは、時が解決してくれると信じて
彼と逃げちゃうのがいちばんですョ
    • good
    • 0

両親自体、結婚生活を維持できなかったのですよね?



 貴方が幸せなら、家族は参考意見にしてみては?

 家族によく思われていないのは、貴方を彼に取られると警戒しているからかもしれません。
 
 ただ彼の感情の上がり下がりが、DVに繋がる可能性があるなら、心配されますよね。
 
 別れる時は別れますし、別れて幸せなら、それもよし。

 貴方の幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!参考にしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/03 20:29

>まだ学生ですが今年学生を終わります


大学ですか?高校ですか?
もし高校なら、大学に行けるなら行ったほうがいいよ。
相手の収入があてに出来ないなら尚更ね。
高卒か、大卒か、で稼げる額は変わってくることが多いからね。

まずはしっかり学歴や資格を身につけて、就活を頑張りましょう。
>私が嫁ごうと思っています
と言うのなら、就職先は超重要ですよ。
産休・育休もしっかり整った所にしましょう。
あなた自身が、家族分まで養える収入を得れば、
周囲の心配をある程度は払拭できますからね。

>祖母はたまたま見えるところにキスマークをつけられてしまいそれを見てから
ここはもっと真剣に彼と話し合ってください。
社会人男性が学生に手を出す時点で世間の目は厳しめになります。
ましてや「性的要素」を家族の目に入れちゃダメです。
会った時はヤリまくり!だとしても、
素知らぬ顔で「清い関係よ」と見せておくのもマナーですよ。

彼との結婚は、就職して2,3年後くらいかな、と考えましょう。
そのくらいの腹づもりで準備していけば、親も祖母も説得しやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

分かりました

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 06:56

No3です。



お礼読みました。

結婚するのに、まだ早い、金銭的に不安ということで、あれば、
認めてもらえるように、貯金をしながら、様子をみてはどうですか?

お若い方のようなので、あえて言いますが、恋愛と結婚は、違います。
好きな人と結婚したい、一緒に居たいというのは、自然な流れなんですが、
いざ、結婚となると、幸せに暮らすために、この人で大丈夫か?
ということになってきます。

好きな人と、結婚したはずなのに、幸せに暮らしていない人も、多くいます。

私の友人も、お金が常にないみたいで、50代になっても、いつも、文句を言っています。
そんな状態なので、つき合う私は、話す話題も気を遣います。

結婚するまでよりも、結婚してからの方が、長いので、
貴女を幸せにしてくれる人かどうか?
男を見る目を養って、失敗しないようにしてください。

相手が違うことで、女性の一生は、大きく変わります。

そういう目を養うためには、若い時は難しいというのもあるんですよ。
人生経験が少ないですから。

お幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 04:42

50代の主婦です。



貴女は、おいくつですか?

>何度か親に彼のことを紹介しようとしました。
父は時期が違う、そいつと一緒になればお前の人生終わるぞと言われました。
片親だからかわかりませんが父はそれの一点張りです

離婚した母にも同じことを言いました
母は応援できない部分もあるけど貴方が好きなら応援すると言われました
母の言っている部分は多分彼の気持ちの上がり下がりがたまに激しくなるところだと思います。

今は祖母とも同居していて祖母にも言いました。
祖母ば最初はいいんじゃない?と言っていましたが最近はそんなやつ認めないとか彼が聞いたら傷つくようなことを嫌みのように私に話してきます。


貴女が、彼氏を、親御さんやおばあさまに紹介したいということは、ゆくゆく、結婚を考えてるのでしょうか?
何故、お家の方が反対しているのか?

・時期違う → 結婚には、早いという意味か?
・金銭面(彼の経済的なこと)なのか?
・彼の過去なのか?

それとも、

>彼の気持ちの上がり下がりがたまに激しくなるところだと思います。

→ 精神的な問題なのか?何か持病の関係なのか?

貴女からの情報が足りなくて、よくわかりません。


ただ、貴女のお家のひとは、皆さん、貴女が幸せになることが一番だと思っているはずです。

貴女はどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も家族は私の幸せを願っているからそう言うのだろうと思っています。

時期が違うは多分結婚するのは早いもあるだろうし今は色々忙しく大切な時期なのでそのように言ったんだと思います。

金銭面とかも少しは不安なんだと思います

精神面は彼氏のお仕事が忙しかったり疲れていると嫌なことを深く考えすぎてしまって気分が沈んでしまうようです

お礼日時:2020/05/02 04:15

「彼の情報」が少な過ぎてなんとも言えませんね。



遠距離で5歳差、どこで出会ったのでしょうか?
また、彼とはどのくらい付き合い、どの程度会っているのですか?
あなたが知っている彼の情報は?
あなたと彼は恋愛しているだけ?それとも結婚を視野に入れている?
結婚する場合は、あなたが彼の元へ行くの?
今回の家族の意見に対して彼はなんと言っていますか?

後、ざっくりでいいので、あなたはいくつくらいなんでしょうね。
また母親が言った「応援できない部分」って何ですか?
祖母は何を聞いて「認めない」と意見を変えたのでしょうか。

その辺が分かると「どうすれば良いか」が見えてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏とは付き合ってからまだ半年です

出会ったのは友達と彼が遊ぶときに私は友達の付き添いで行ったことですね

知っているのは住んでいるところ、彼の仕事、
生年月日、家族構成、大まかな収入などなどです

結婚を視野に入れています。私が嫁ごうと思っています。理由は彼の家の事情です。古風な考え方かもしれませんが私は次女ですし長男長女がいるので婿を迎えなくてもいいと思っています。

結婚を視野に入れています。
私が彼の元へ行こうと思っています
知っているのは彼の仕事、住んでいるところ
家族構成、生年月日、などなどです
今はコロナでお互い外出は控えていますがコロナ前は月に1回は彼が私のいるところまで車で来てくれていました

知っているのは住んでいるところ、仕事、家族構成、大まかな収入、生年月日などなどです

結婚はすぐにではなくても考えています
私が嫁ごうと思っています。彼の家の事情や古風かもしれませんが私は次女ですし長女長男もいるので残らなくてもいいと考えています。

年齢はまだ学生ですが今年学生を終わります

母親の応援できない部分は彼氏の気持ちの上がり下がりだと思います。

祖母はたまたま見えるところにキスマークをつけられてしまいそれを見てからですね

お礼日時:2020/05/02 04:31

彼氏のいい所を言うとかいつか家族と彼氏さんと主さんで旅行言って彼氏さんが主さんを大事にしてる所を見せるとかプラスになる事を続けてみ

てはどうでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/02 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています