dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナウイルスによる死亡とはどんな症状で死ぬのか、素人にも分かりやすい説明はありますか。

A 回答 (7件)

虫歯の時に物を食べると疼きますが


肺炎は呼吸するたびに激痛
いずれその激痛に耐えれなくなり意識失います
最後は人工呼吸も無理な状態になるまで肺が炎症します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺炎、明日はわが身にならぬよう配慮します。

お礼日時:2020/05/03 12:08

肺炎以外にも色々引き起こすようです。


血栓が発生するそうで、それによる脳梗塞など血管がらみの症状も発生しているとの報告があります。
その患者は元々そういう爆弾抱えていた可能性もあるのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺炎、脳梗塞、明日はわが身にならぬようきをつけます。

お礼日時:2020/05/03 12:11

厳密に言えば、新型コロナウイルス感染症による死亡と言うのはありません。



死因のほとんどは、「肺炎」です。

新型コロナウイルス感染症自体の症状は、「非常に厄介な風邪」くらいです。
ただ、その感染症の治療薬や治療薬がないので、体内でウイルスが増殖を続けます。
それと同時に、免疫力を低下させ続けにるので、多くは呼吸器系の合併症を引き起こし、最終的には肺炎の悪化で死に至ります。

肺炎や肺がんなど、呼吸器系疾患は、割と一般的な死因ですが、新型コロナ感染症から肺炎に至る場合、かなり急性なので・・。
息苦しさなどの症状は、相当、重いでしょう。
中等症の感染者が画像公開やコメントを発表したりしてますが、それでもかなりしんどすですから、それ以上であることは間違いないです。
でも、どこかの時点では昏睡状態に至りますので、末期には症状の自覚もなくなりますが・・。

また、それ以外だと、やはり免疫低下が原因と考えられる、基礎疾患の悪化などですが、呼吸器系疾患も併発している場合が多いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力の低下で肺炎の悪化、かなりの急性。
新型コロナウイルスの怖さがわかりました。

お礼日時:2020/05/03 12:31

ほとんどは肺炎らしいですから、凄く酷い呼吸困難でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常な呼吸をしているのか、配慮します。

お礼日時:2020/05/03 12:42

肺炎では 喉絞められたような感じ 誤嚥肺炎の患者も苦しんで死ぬ同じ感じでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3蜜を避ける、肺炎を防止する。よく分かりました。

お礼日時:2020/05/03 12:49

肺でのガス交換(酸素を取り入れて二酸化炭素を出す)ができなくなるので、無茶苦茶苦しいらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3蜜を避け肺炎を防止する。よく理解できました。

お礼日時:2020/05/03 12:51

呼吸困難で窒息状態で死亡?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼吸器系の合併症、窒息による死、新型コロナウイルスの怖さが分かりました。

お礼日時:2020/05/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!