電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。
この美しき日本からパチンコを廃止するのとプロ野球を廃止するのとではどちらがより困難でしょーか?

A 回答 (6件)

パチンコは統合リゾート施設、いわゆるIRの中だけで許可し、IDを提示して月に2回までとか、せいぜい週一回の入場制限をつける事になります。

そこでは景品交換などと言わずに、出玉を現金買取にして正真正銘の賭博として認められる訳で、決して廃止はできないでしょう。

プロ野球は「良い子の皆さんはプロ野球師にならない様にね!」などと、街中に看板を出すなどして、啓蒙活動をする程度しかできずに、結局金に目がくらんだものどもがプロ野球を興行して巨額の利益を上げることは阻止できないと思われます。

日本で禁止したとしてもフィリピンあたりで興業して日本のTVのゴールドタイムに放映する奴らが出てくるでしょうしね。

つまりこの世に金の亡者がいる限り、いずれも廃止できず、将来のある青少年がこれらの道に入り込んでしまうことは一定程度許容しないとならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 13:09

メシア 人の道さま。


美しきものはあなたの言葉で光り輝くのです。
あなたの言葉を知らぬ者こそ美しくない。
    • good
    • 0

➀、球場は店舗に比べ、圧倒的に少ないですが、ファン数では野球が勝ります。



②、野球には、小学生からプレーしています、小学生でパチンコはできません。

③、野球はチームプレーで学ぶこと多々、パチンコは身を持ち崩し、家庭崩壊をまねくだけ。

廃止するならパチンコ。しかし困難です、野球は国民的スポーツ。パチンコ業界は警察庁との癒着で天下り先ですから。
    • good
    • 0

パチンコが許されていること自体おかしなことなのです、あんな小博打やって消費者金融にハマっているバカも居るんです。


その家族の為にも踏み潰した方が良いでしょう、あんな下らないものにハマっているバカは昔の無宿人並みに強制労働でもさせて家族の元へ送金すべきですね。
お願いします普通のところで働かせてくださいと、真剣に願う迄永遠に労働して貰いましょう。
少しはまともになると思いますよ。
    • good
    • 0

美しき日本にするのですよね。


なら、勿論プロ野球を廃止する方が困難かと思います。
パチンコは経済効果はありますが、人々を蝕む恐れが
あります。
人々を蝕むことによって、国は美しく保つのは困難ですからね。
    • good
    • 0

パチンコでしょうね。


それはプロ野球も楽しみにしている人が多いでしょうが、阪急や近鉄が球団を手放したように、球団運営は非常に困難です。
儲かる事業なら、みんなやるでしょう。 
反対にパチンコはテレビ局にとっても今やスポンサーとしては上顧客、一般市民が参加できるという面では見るだけの野球と違って、廃止するのが困難。 
そもそもプロ野球チームなんて全国に何球団もないですが、パチンコ店なんて田舎から都会まで何店舗もありますからね。
個人的に廃止してほしいのはパチンコですね。 行かない身ギャンブルをしない身からするとパチンコが原因で自己破産して、その債権の一部でもこちらが不利益を被っている。例えば銀行の未回収債権がこれだけ減っていたらこれだけ金利が上がったなどと考えると全くもって面白くないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!