プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通ってる学校が、5月6日から5月10日までしか延長されませんでした。ちなみに北海道です。流石に、もっと延長はしますよね?

A 回答 (5件)

娘が通っている高校も5月10日までの延長とメールが来ました。

しかし、5月4日に再度延長の決定が出るでしょうからそれを受けて再度5月末まで延びる可能性はあると思います。福岡もまだまだ治まった雰囲気はないですからね。とにかく、4日の正式発表を待つしかないです。
    • good
    • 0

国が5月4日に対処方針を示しますので、それを基に、北海道(各自治体)の知事が判断するとしています。


国内の感染者の現状を見ていると、学校再開は極めて困難だと思います。
また、「特定警戒都道府県」に指定されている間は、まず学校再開や、休業要請などの解除は難しいと判断されると思います。
これからは、地域によって判断が異なっていくと思います。少しでも早期の収束を目指していきましょう!
    • good
    • 0

可能性はあるとおもいます。


私の学校は5月31日まで休みです!
    • good
    • 0

北海道人は危機感が無いとニュースで、マスクもせず、外出、友達の家で飲むなど。

。。
なにやっても、そんな地域はだめでしょ。学校おゆき
    • good
    • 0

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200502/700 …

安倍総理大臣は緊急事態宣言の期間を全国で1か月程度延長する方針を明らかにしました。
道内の休業要請や臨時休校も同じ程度延長されるという見方が強まっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!