プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京がクルーズ船だと思いませんか。

A 回答 (8件)

そうですね。

東京全体が密閉された空間で海に漂っているみたいに感じますね。
    • good
    • 0

まぁ、そういうことですね


抜け出せない空間でどんどん感染が広がってるってことですから笑
    • good
    • 0

昔の大都市って、そもそも「人が淘汰される街」だったんですよ。


欧州の大都市は、周囲から人を吸引し殺す。
原因は「衛生環境が悪い」から。

でも、江戸時代から発展した現在の東京は
「水がとても良い」ので欧州諸都市のようにならんかった。
人がどんどん増え当時から「世界最大都市」。

確かに満員電車とかギュウギュウ詰めのオフィスとか
そういったところは船と同じですが
衛生環境の良さはぜんぜん違うと思います。

もっとも、
いまだトイレで大しても「手を洗わない」男とか
かなりたくさんいる。
こういう類の不衛生者がどこまで毒をばら撒くかが
不明ですけどね。

ニアパニックでスーパーなで品薄になったとき
東京は東海地域から品物を融通させたそうです。
首都というだけでなく
経済的にもそれだけのパワーを持っているから
できる技なんですけど、
こうなると
東京だけ生き残って、田舎は全滅って事態もあり得ます。
(実際、医療体制では田舎は東京よりはるかに貧弱ですしね)
単なるクルーズ船、というわけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

そういうのはTwitterとかで呟いた方がいいよ

    • good
    • 0

ちょっとなに言ってるかわかんない。


頭大丈夫?w
    • good
    • 0

そんなポエムみたいな事を書いたって何も解決しない。

    • good
    • 0

そう思いますけど、地元なんで下船できません。

    • good
    • 0

でっかいね。


東京から離れることもできないってことでしょうから。ただ空は広がっているので密閉空間に閉じ込められてる、ってのはないでしょうけど。(^_^;)
ほんと、東京の皆さんコロナ感染などしないようマスク、手洗い、うがいは徹底して三密な行動にならないようご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!