アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老若男女を問わず質問です。

あなたはこの日本の今の時代に生きて来た事を幸せだと思い(思え)ますか?

もしも幸せではないと感じるならば、日本のいつの時代に生まれ、生きてみたかったですか?(外国などではなく、あくまでも日本のいつの時代かでお応えください)


因みに、私はですが、昭和三十年の東京生まれです。(もうすぐ65のお婆さんデス)

私は生涯を通し、決して裕福とは言えませんでしたが、かなりドラマチックで奇想天外で、面白愉しい人生を歩んで来られました。

戦争もなく、命を脅かされる程の飢餓もなく、四季折々の美しさや自然にまだまだ恵まれていた時代のこの日本に生まれられ、外で思い切り幼なじみたちと遊び、人々の心も温かく、情緒豊かで、楽しくて、感動する事が多くて、食べ物も美味しくて……。

そんな日本の一番平和な時代であろう昭和の中期に生まれられ、さも酷くなり過ぎぬ内にこの世を去れると言う事は、本当に類稀なほど奇跡的なことなんじゃないかと思っています。

この半年足らずで、あれよあれよと言う間に、急に新型コロナ戦争等と言われるような出来事が勃発し、先行きの見えない不安が押し寄せて来ましたが、もしも私の命が、どこかで新しく生まれてくる命と自分の意思で交換できるとしたなら、そして、そんな淘汰により、新型コロナが少しずつ静まってくれるのなら、もう何も思い残すことはないので、喜んでバトンを渡したいものです。( ◠‿◠ )

「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼はゆっくり、極力丁寧に、少しずつさせて頂きますね。(^^)

    とりあえずこちらでもツマミながら一息どうぞ。(^^)

    「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の補足画像1
      補足日時:2020/05/03 15:15
  • 実は……。
    この質問は、参考になる優れたご意見をくださった方に、ベストアンサーを付けたく、本当は普通のカテゴリーに出そうと思いました。

    しかし、私は教えてgooのアプリを入れてなく、ブラウザからの出入りです。
    ブラウザからだとカテゴリー選択が乏しいみたいで、カテゴリーに迷い、結果、フリートークにせざるを得ませんでした。

    哲学ほど気難しくもなく、悩みと言うわけではなく。
    この質問の場合、一般のカテゴリーを選択するなら、どこのカテゴリーが相応しいと思いますか?
    それに付いてもご回答頂けると幸いです。

      補足日時:2020/05/03 15:24
  • お礼が遅くなってますが必ずいたしますので、もう少しお待ちくださいね。

    今日はアールグレーのロールケーキでもおツマミになりながら、一息どうぞ♬

    「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の補足画像3
      補足日時:2020/05/06 07:35
  • 夢仙人さん、こんにちは。(^^)
    深夜になってしまいそうですが、後ほどゆっくりお礼を書きますのでもう暫くお待ちくださいね( ◠‿◠ )

      補足日時:2020/05/08 18:17
  • お礼がまだな方々はティラミスでもつまみながら、もう少しお待ちくださいね。(o^^o)

    「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の補足画像5
      補足日時:2020/05/10 01:35
  • 所で、夢仙人さんの焼きそば写真にそそられ、今日のブランチは焼きそばにしました。

    我が家の今日の具は。

    豚肉
    キャベツ
    玉ねぎ
    長ネギ
    人参
    生椎茸
    ピーマン
    もやし
    桜海老でした。

    具は冷蔵庫の在庫といつも相談でランダムです。

    「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の補足画像6
    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/12 11:19
  • 私がよく作るいろんなタイプの焼きそばです。

    「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の補足画像7
    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/14 05:53

A 回答 (29件中11~20件)

30+1925=1955


2020-1955=65
私も似たような頃の生まれですね。できれば女にうまれたかったな。どんな人生あったかなでね。

ただ、あなた様と違っているかどうかわかりませんが、私は戦後の焼け野原に建てられたバラックの中で生まれたということかな。当時は電気冷蔵庫がなく、木箱に氷を入れて冷蔵庫の代わりにしており、テレビも電話もない時代でしたね。

こんにちわ、あなたとお話しできて光栄です。
コロナは大変な災難。私は現在、無料健康診断と歯の治療以外は病院に縁のない生活をしています。
風邪をひいても数日経てば治ります。熱が出ても寝れば翌日には普通に治ります。通常、マスクをつける生活をしなかったので、今回のコロナでマスクをつけろと言われても戸惑うばかりです。

マスクは探すと引き出しから郵便局の粗品用が1枚あっただけです。
墓参りに行くと寺の人にマスクのことを言うと、別檀家の人が寄付にくれた1枚があるからと分けてくれました。
まだコロナ騒動初期で緊急事態宣言の出る前の3月の話です。
当時、マスクは薬屋の前に開店前に行列ができて2日間並んでも買えないという人がいました。私は横目で眺めるだけ。
やがて当方の行くスーパーでもマスク市が立ち、人が群がる。当時は60枚3300円

コロナ緊急事態宣言に行きます。マスクは抜き打ち市でしか買えなくなり、50枚1箱3300円となりました。不織布です。
そしてなぜマスクつけぬと言われて1枚もらい、計3枚となりました。一方、布マスクは1枚412円です。

マスクは買えません。ということで本題に行きましょう。
戻りたいとすれば、バブル時代の昭和58年2月以降ですね。
なぜ2月以降ですね。このころ、私は会社を辞めて独立、しばらくして父が病に犯され、やがて亡くなることになるので、そのころから人生をやり直したいのですね。

人生を過ごし間違え今至る戻れるならば若きあの頃へ
ということで。
ごめんなさい。ここで動画を貼らしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか……。
夢仙人さんと私は似たか寄ったかの年齢でしたか(^^)

先頃の音楽スレではドラマチックな連投ありがとうございました。(o^^o)

私は持病がかなりあるので月に二度ほどの病院通いは止むを得ないですが、本来は病院嫌いですし、人の命は手や品加えずなるべく自然のままに……。と言う考え方の人間なので、あちゃこちゃ弄られ、食べたいものや飲みたいものを我慢したり、命を存えるような無理な治療なんかは極力受けたくない方ですね。(^◇^;)
生き物は自然に生まれ、自然に天に還る。
コレに限る気がします。( ◠‿◠ )

痛いのや苦しいのは嫌ですね。
ぴんころで逝きたいですよね。


戦争を知らない子供たち。ジローズ。
懐かしいです。

夢仙人さんが帰りたいのは昭和の五十八年ごろですか。
お父様との時間をもう一度やり直したいのかな?


私はその頃23歳かあ……。
その頃は一度目の結婚をし、横浜に住んでましたねぇ……。
懐かしい。
私も中々ドラマチックな人生を……。(笑)

お礼日時:2020/05/09 03:05

あ、間違いがありました。


 大正富山製薬(株)❌
 大正富山医薬品  ◎
でした。
 失礼致しました。

お礼、ありがとうございます。
まだ、閉めないでね。
 今晩、ここに入れたい話があるんだ。

宜しくお願いします
  ∧ ∧
 ( ・∀・)
.c(,_uuノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何仰々しい言葉使ってるのよ(笑)
いつもの銀たんらしくないなあ。(o^^o)

まだまだしめないよん♬☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2020/05/08 14:04

神の子さんの御母堂様は空襲の爆撃に追いかけられた方でしたか。

生き残ってよかったですね。
私の祖父・祖母・伯父・叔母は空襲で爆死。
私が生まれる前の出来事ですから、両親はいても上記の人達には会ったことないです。
母は遺骨の拾えぬことを悔やみ、死後に私は都が慰霊碑を建てたいので空襲犠牲者名簿を作りたいと聞き、申請して名簿に載せていただき、碑に納めてもらいました。お位牌は仏壇に飾って冥福を祈ります。

雨が降らぬ日だけ慰霊祭があれば、お参りに出かけます。皇族の方も来ますね。

日本は2度と戦争は起こしてはいけませんね。平和を祈ります。

コロナについて一日も早く明け、日常生活に戻れる日が1日も早く来ることを祈ります。
今は幸せかはよくわかりません。
まあ、無料健康診断と歯の治療以外は病院に行かぬ生活も一つの幸せですかね。
健康一番という意味で。でも不景気とコロナのダブルパンチでこの難局乗り切りはみな大変ですね。頑張りましょう。下の写真は「東京空襲犠牲者を追悼し平和を祈念する碑」というもので、この中に空襲犠牲者名簿が納められています。3月10日撮影。
「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家系は父も母も、代々(母方の祖父も祖母も)映画や芝居やドラマの関係者が多く、複雑怪奇な(笑)家系だったので、本当に特殊な環境で育ちましたからね……。

それが幸か不幸かはともかくとして、やはり、実際の暮らしもかなりドラマチックであり、波乱に満ちていて、中々味わい深い人生でしたよ。(^^)

私はお金や富には無縁な人生でしたが、でも、ピンからキリまでのジェットコースター並みの人生を歩んできて思う事は、人生は良いことも悪いことも嬉しいことも悲しいことも楽しいことも辛いことも、体験してきたこと全てが魂磨き?(成長)の役に立ってたんだなぁ……。
と思えることですかね。

特に、辛さや苦しみを経験出来たことが、かなり、私の成長の教材になっていた気がします。

今、苦しんでる人々は沢山いらっしゃるでしょうね。
昨日今日までは何とか生きられた。
でも、明日がわからない人。
明後日は無理かも……と感じている人。
そんな絶望を抱えている人々が今後増えていきそうで心が傷みます。

でも、今回のコロナでの苦しみや恐怖は、お金持ちも貧困者も皆平等のよう気がします。
貧富や格差を超えて人間が本来の愛や優しさを立ち止まって考えた時、コロナの勢いは終息するかもしれませんね。(^^)

お礼日時:2020/05/09 03:27

今の時代に産まれて


(  ̄▽ ̄)にっこり
幸せですよ

まぁ~他人から
ワシなんかを観察したら
休みもまともにとれないし
収入も( ̄▽ ̄;)あちゃ~

なんてなことは言われても仕方ないけどね(笑)

昭和の高度成長期があったからこそ
両親が出逢い

ワシが産まれたわけで

高度成長や世界対戦
明治維新に徳川幕府

江戸時代や戦国時代・・・・・

( ̄▽ ̄;)キリがないね~

過去があったからこそ
産まれてきたもんね

産まれてきたことを
両親に感謝(。-人-。)しつつ
日本って国にも感謝(。-人-。)ですよね

幸せだけど!
行ってみたい時代は
飛鳥時代から奈良時代くらいの
過去に行ってみたいですね

大宝律令(法律)なんかが!
できる前も
農民なんかは、それなりに幸せに暮らしてたのか?

すごく疑問におもうからね

それなりに幸せだったから
日本って国は、滅亡しなくて現代にも
続いていて

すごく幸せな時代なら
大宝律令なんか要らなかったはずだし
仏教すら日本に来なかったかもしれないもんね

法律や仏教(宗教)てよりも考え方とか思想を重視してますよ

そういった事柄って
古代の日本だけじゃなくて

現代の日本でも
疑問に思われてますもんね
より良い法律や政策とか
教育や考え方とかね

てかてか
この疑問って
1400年くらい前から
色々考えられて
現代でも悩んでたりするから
さらに
1400年以上!考えたり悩んでたりしそえですもんね
( ^∀^)(笑)

最後に!自由詩ぽく書いてみるね




理想なんて理想でしかなくて
現実では日々問題が産まれる
だからこそ
新しい考え方や、理解のしかたなんかが!産み出されては
また、新たな問題が産まれだされる

人は沢山の事柄を産み続けるのが
ある意味使命なのかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の物事(特にアクシデント)に対する創意工夫とか、苦難を乗り越えようとする知恵や知識や挑戦欲?ってものすごいよね。
人間は本当、恐るべき逞しさと無限大の可能性を秘めた頼もしい生き物なんだわね。(^^)

いつの時代にもそんな優れものがいて、私みたいな何の役立たずのおバカ平民がいて……。
そんな私たちみたいなダメ人間は、それはそれで、優れた人々のモチベーションを保つためには必要不可欠な訳で……。(^^)

私みたいなおバカがいるからかそ、お利口な人々が目立ったり、お利口な人々の優越感を刺激してその人たちは頑張れるのだから、やはり、私みたいな人間も役には立ててるんだわよ❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんて、嬉しくなるわ。(o^^o)


所で……。
わたしはいっそのこと人間にまだまともな言葉とかお金なんかもなかった時代をチョット覗いてみたいなぁ……。
その頃の人々は、どんなふうにコミニュケーションを図ったりしてたんだろうか……、って興味津々。
その頃も、あの人大好き‼️とか、あの人はチョット苦手だなぁ‼️とかの感情はあったのかなぁ。


わしちんの最後の自由詩良いじゃない?(^^)

そもそも人間って頭わ使うことや知恵を絞ることや挫折や苦労をしながら、多くの物事を解決していく事がきっと大好きな生き物なんだろうね。

やっぱり、そんなリアルRPGゲームをしながら、英知を養う事こそが人間の最大の生きる目的なのかも。

ってかさ、ってかさ、………(笑)
今、フト思ったんだけどさ。

もしかしたら、私たちこそ、神様たちが楽しんでるRPGゲームのコマそのもので、八百万の神々様たちは私たちを適当に動かしながら、お空でゲームを楽しんでいるのやも。(((*≧艸≦)ププッ

お礼日時:2020/05/12 02:01

ミナたん、『2001年宇宙の旅』


って、観たかなぁ?
 アタシは観てないんだけどね。
2018年作、ANIARA(アニアーラ)
って、先日鑑賞した映画の話を
今から書くんだけど、
2001年宇宙,…に似てるって、
  書いてあったよ。

近未来、地球は天変地異で、
住みにくくなり、人類は火星に
移住することになった。
 8000人の老若男女を乗せた宇宙船は、火星まで 3週間の旅に出る。
船の中は、あらゆる施設を盛り込み、
豪華客船のよう。 (酸素と水の浄化は、海藻に頼る)

暫くして、宇宙のゴミが
燃料庫に衝突し、自爆を怖れて
燃料の核を全て廃棄する。
ゴミの衝突により、火星への
軌道を外れてしまい 漂流する。
 最初は、救助船や、惑星の引力を利用しようと考える船長だが何も無い。
 人々は、セラピーシステムの
脳に直接自分の良い思い出、
イメージを映し出してくれる施設に殺到。
 セラピーシステムは、
" 保護とは、あらゆるモノから身を守ってくれる事。人類だけは何も与えてくれない"
の言葉を残して自爆。(自殺)
何年か経ち、カルトが出来る。
かつてのセラピーシステム崇拝と、
儀式的な乱交。
 自殺者も後を経たない。

時がすぎ、浮遊している宇宙船のようなモノを見つけ、一縷の望みをかける。
 調査した結果、化学の発達したモノらしく今の科学者では、燃料を取り出すこともできない。
 試行錯誤の上、やっと傷をつける事ができ、今から…という時に
流星群と衝突、主だった科学者達は死んでしまう。
 50年経ち、燃料が切れ
黒い物体となった宇宙船は彷徨う。
 中に主人公と数人。
「光が欲しい」が最後の言葉。

520万年後、宇宙船は
(誰もいない)
 地球と似た光り輝く琴座の
天体に降り立つ?  
ーーーーーーーーーーーー
こんな感じで、絶望的な映画なの。
でも、考えさせる言葉が 
 いっぱいでね……

未来が幸せか どうかは
 判らないよね
今を 精一杯に楽しんで生きなきゃ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『2001年宇宙の旅』多分私も観てないわきっと。
アニアーラって、面白そうだわね。観てみたい。

なんかさあ、地球自体がもう、本当に傷んできてしまって、悲鳴をあげ始めてるのかも知れないわね……。
私たち人類があまりにも横暴、且つ好き勝手に自由気ままに様々なものを貪欲に貪り食って来た結果なのかも……。
だからお空の神々たちは見兼ねて、恐竜たちを消し去った時のように、一旦ゲームオーバーにして、リセットし直す苦渋の選択をなさったのかも。

昨日ね、YouTubeでなんだけど、コロナウイルスに関することを調べていて偶然見付けた映画を、ほぼ徹夜で二本観てた。

「パンデミック・フルー」って、三浦友和が主演のやつがひとつ。

もう一つは、「感染列島」とかって言う、妻夫木聡と檀れいが主演の映画。

何か今の時代を予言するような映画だったなぁ。


パンデミック・フルーの方は、何だか尻切れトンボな終わり方だったし、感染列島の方は、檀れいの死様だけが、穏やかで美し過ぎるだろうが…………って、どちらも製作側に対し、独り言で文句つけながら観てたんだけどさ……。(苦笑)

面白いのは、片方にはまだまだ若い頃の坂上忍が出演してて、もう片方には爆笑問題の田中さんが……。

二人ともバイキングやサンジャポなんかの司会で、コロナ問題を毎回取りあげてるのにも関わらず、その映画のことには触れないんだ……なんて感じてる。

この半年間、瞬く間にこんな風に世界が急激に様変わりしちゃって、この先、地球は本当に一体全体どうなっちゃって行くんだろうか……。

男なんだけどさ、付き合いの長〜〜〜〜い何でも話せる親友がいてね、つい最近、初孫が生まれたばかりでね……。

私たちは年齢的にも、好き勝手に、充分人生を楽しんで生きて来たから、もうどうでも良いけどさ、コレからこの地球で生きていかなきゃならない人々は、本当に大変だよね……なんてこの前話してたんだわ……。(・・;)

そんな風に考えると、私たちの年代って、地球の、しかも戦争も終わった後だし、恐怖も飢餓も何もない発展途上の日本という国に生まれられ、一番イイ時代を生きて、まだあまりにもひどくなり過ぎない内に死ねるって、もの凄い奇跡に近い程ラッキーなことだよね。
なんて、話が弾んで……。

それでこの質問を立てようかと……。(o^^o)

嗚呼もう文字数ないわ。

お礼日時:2020/05/12 03:05


これは昔、マンション住民集会でこの映画の録画が上映されてみたことがあります。
3回に分けて全編みました。よかったです。

これにゴジラが出てくるシーンがあったんですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=6o3nrXYAYB4
この組み合わせは面白いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=uPZRdf2xQSw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘェ〜♬マンションの住民集会で映画鑑賞なんて洒落た催しがあるんですね(o^^o)
羨ましいなぁ。

ゴジラ出て来ましたよね。(笑)
懐かしい。

久々に見直してみたくなりました。

TSUTAYAでまた、借りてこようかなぁ。

お礼日時:2020/05/12 03:09


2001年宇宙の旅、昔映画館で見て懐かしい思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は残念ながらまだ観てない気がします。
観たのかもしれないけれど音楽だけしか浮かばないもの。
内容が全く浮かんでこないので、YouTubeで観られるなら観てみようかなぁ?(^^)

お礼日時:2020/05/12 03:13

>「夢仙人さんが帰りたいのは昭和の五十八年ごろですか。


お父様との時間をもう一度やり直したいのかな?」

神の子様、夜分失礼します。もうすぐ寝る時間が来るのですが、その前にこの部分について訂正させていただきます。
実はこの昭和58年の頃ですが、父は闘病むなしく他界。母もその後、しばらく生きて他界といくので、残った人生を今私は生きています。
そこで思うのはその人生が本当に幸せか非常に疑問。
そしてこの両親の死後に進んだ人生において実はほかの全く今と別の人生がなかったか、その時にもう一つ違う別の道を歩いていたら、どんな人生を生きただろうかということで、できれば、その昭和58年に行って、両親を見送り、そのあとに今と違う別の道をあるいて、そこではああこういう選択肢もあったのねということで、その方向にすすめたらいいなあですね。

無理だけどね。タイムマシンは存在しない、できてしまったら、歴史のバランスが崩れるものね。

では夜分お邪魔しました。おやすみなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご両親が旅立たれた後の人生の選択肢の事でしたか……。(^^)

以前、確かタモリさんかどなたかがストーリーテラーを務めた「イフ」とか言う番組がありましたよね?
番組名はうろ覚えですが、人生の岐路の、もしも反対側の路を選んでいたらどうなっていたか……みたいなショートドラマ仕立ての番組でした。

私も、人生の節目節目で、こっちじゃなく、あっちを選んでいたら、今頃どうなっていただろうか……。
なんて、空想してみることがよくありますよ。(o^^o)

でも、何となく〝イマが良いなあ〟と思えるので、おおかた、私の選択肢は満更間違いでもなかったような気がしますね。( ◠‿◠ )

タイムマシンがあったら、子供時代に一週間ほど行ってみたいです。

お礼日時:2020/05/12 03:25

>[夢仙人さんが帰りたいのは昭和の五十八年ごろですか。


お父様との時間をもう一度やり直したいのかな?
私はその頃23歳かあ……。
その頃は一度目の結婚をし、横浜に住んでましたねぇ……。
懐かしい。
私も中々ドラマチックな人生を……。(笑)]

この文ですが、
「私はですが、昭和三十年の東京生まれです。(もうすぐ65のお婆さんデス)」
と比べると、
58-30=28

となるのですが、どこかに何か抜けていませんでしたか。

もう一つ述べたきことありますが、これはまた後にしておきます。
    • good
    • 0

神の子様はケーキうまいですね。

一度本当に食べたいなあ。
今はケーキ二つの時代。この言葉はただの縁起担ぎの洒落です。
意味は想像してください。逆に読めばいいわけです。
別に書きたいことは後にしてこのコーナーに来て迎えてくださった方々に過去に作った私のつたない手作り料理をご披露させてもらいます。一部の方方は既に別のグ-登場先で見たことあるかもしれませんね。重複でもあくまで写真です。食べたつもりでご鑑賞くださいませ。神の子様のケーキのお返しです。
題名は「ポークステーキヤキソバ油炒め定食」かな。
お盆に盛ったものは、紅茶・レタストマトサラダ・干瓢海苔巻き・和布豆腐味噌汁・和菓子3個・自作ポークヤキソバ卵入り油炒め(人参・ピーマン・冷凍野菜・桜エビ添え)
「あなたは今の時代の日本で生きている事を幸」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>神の子様はケーキうまいですね。

ところがギッチョンチョンで(←死語ww)私は本来飲兵衛なので甘いものがずっと苦手だったんですよ。

元々店を何十年も営んでいたので、料理はお手の物でしたが、パン作りやお菓子を作るようになったのは、夫のリクエストがあり、店を廃業した後の事です。
(還暦過ぎてから)
だからまだまだ初心者なのですよ。( ◠‿◠ )

所で……その、神の子様。
と言うのはどうかあやめになってくださいな(^◇^;)
こっ恥ずかしくてなりません。(ー ー;)σ^_^;

このハンネの由来は、私が……、と言う訳ではなく、地球上の人類の全てが皆、神様(私は無宗教者なので、誰だか知らないんですけど(笑))の申し子のはずなのだから、其々の魂に、ずっと愛やご慈悲を宿し続けたら良いのになあ……。と言う願望から作ったハンネです。
だから、夢仙人さんも神の子のお一人です。


所で……。
夢仙人さんは男性なのですよね?
すっごく丁寧で女子力豊かで丁寧なワンセットですね……。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
三色のお餅?お団子?が可愛いこと可愛いこと❣️


夢仙人さわもお料理好きなんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
見れば分かります。(^^)

ポークステーキヤキソバ油炒め定食

ネーミングちょっと長過ぎやしませんか?(笑)
でも美味しそう♬

たまには人が作ったものが食べたいなぁ。
お店に食べにいくんじゃなく、あくまでも、素人の誰かが私のために作ってくれた料理が食べたい‼️

お礼日時:2020/05/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!