プロが教えるわが家の防犯対策術!

会えたら会おうと言ったら
できたら
と返ってきた場合脈なし?

A 回答 (4件)

無いですね。


ぜひ、なら有るかも。
    • good
    • 1

逆にあなたが、会えたら会おうと言われて


できたら
と返ってきたら、どう思いますか?

話を合わせたような、どっちつかずな返事ですよね。

という事は、その場合は会えたら会おうではなく、

コロナが落ちついたら、会いましょう

と伝えたい事をハッキリとさせる事が大事です。

会えたら会おうという中途半端な言い方をした側に違和感があります、何だか、会えなかったら仕方ないという意味に聞こえますよ。
    • good
    • 0

無し。

    • good
    • 1

どちらかといえば、無しに近いと思う。


でも、本当にその言葉通りの意味の可能性もある。
➥もともと忙しかったりする人はそうすると思う。(私はそうです。)
➥あとは、コロナで会わない方がいいから、
コロナがおさまれば→できたら
というふうな?
脈アリであることを願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A