プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事で頻繁に神戸へ行くようになり気づいたのですが、NHK の近くに警察のバスが毎日24時間駐車しています。

何処かへの入り口に警察官も立っています。
※スクリーンショットは一枚しか貼れないのでストリートビューから見てください。

正直邪魔なのですが、何を警戒しているのですか?
バスに乗っているとすれば機動隊でしょうが、実際に乗っているかは怪しいです。

パトカーや白バイがいるわけでもなく、うるさい珍走族を追いかけるわけでもなく、あの車は飾りとしか思えません。

推測、想像、幻想、妄想、予想など曖昧なことではなく、事実を知っている人にのみ回答を求めます。

あくまで仕事中であり暇ではないので、通った時に止まってわざわざ警官に直接聞くことはしません。

「NHK神戸局に毎日張り付く警察の目的」の質問画像

A 回答 (4件)

すぐ隣に韓国の領事館が有るので、それの警備です

    • good
    • 0

領事館の警備ですね!


雨の日も晴れの日も平日も休日も24時間警備なのでこれからも常に停まっているでしょうね!
    • good
    • 0

生田警察署内に停めるスペースがないので路駐しているんだと推測します。

NHKならわざわざ通報しませんからね。
    • good
    • 0

韓国の総領事館

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!