アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、納税通知書がポストに届きました。


早く、国から10万円を貰える通知が、届かないかな~、
と、私と同じように考えている人、いますか(^-^;?

A 回答 (6件)

10万、財源は赤字国債ですよ(笑


コロナ対策の補正予算、一般会計での25兆6900億円の歳出。
1人10万給付することで国民1人あたり23万くらいの借金、差し引き13万の赤字です。
まあ、誰が返すんだか…
(今日産まれた子供はもらえない代わりに借金だけは背負った)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今日産まれた子供はもらえない代わりに借金だけは背負った
確かに。。。

今回は、国から1人10万円支給されますが、
コロナが終息しない限り、
この先、どうなるのか、不安がよぎります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 20:39

固定資産税は毎年の事です 10万円 無くても納める義務がありますな しかし もう10万円支給済の町村もあるとは 小さい町村は よい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
毎年 納める義務があり(´;ω;`)ウッ… 

しかし、今年は、
国から1人10万円支給が決まり、物凄く、助かります。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 20:34

4月納期の自治体分は支払い済みです。


5月納期のは10万×世帯員では足りない、自動車税に充当かな...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momo-kumoさん宅では、
自動車税の一部ですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 20:23

給付は遅いですが、


徴収は早いですからね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはは
そうですね笑!

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 20:17

それで払おうと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒です。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 20:16

当方にも昨日届きました。


納税額はちょうど10万円(弱)でした。
いつも自動引き落としで支払っているので、
「10万円」の受け取りは、同じ口座にするつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ口座に(´▽`*)

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!