プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生時代、不登校でした。

自分の見た目がコンプレックスだったんです。

でも別に、誰かに何か言われた訳じゃないんです。

何も言われてないのに、自分の醜い外見(実際に酷いと思います)を気にしてたんです。

それで最近思うのですが、見た目が酷いクラスメイトに何も言わなかった同級生たちに、逆に感謝するべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

「〜するべき」というものは無いし、無理に感謝する必要もありません。

感謝はあなたの気持ち次第です。
    • 0

見た目とかは気にしない、綺麗事になりますが大切なのは中身だと本当にそう思います。

例えば、顔が醜いけど優しい人と綺麗だけど人の扱いが酷い人がいるとします。友達になりたいのはどっちかと言われると優しい人の方がいいと思うでしょ?だから顔は初めて見た印象にすぎないと思っています。優しかったり、よく笑うような子だったら内心可愛いと思うからです。
    • 0

あなたの見た目を気にするほどの余裕が無かったのではないでしょうか?

それか あなただけが自分の外見がヒドイと思い込んでいただけだと考えます。
学校のレベルが高くてクラスメイトも質が良かったのではないですか?
    • 0

感謝はしなくていいと思います。

気を遣って何も言わなかったのではなく、そこまで気にしていなかった可能性の方が高いです。
    • 0

自分の見た目気にするより学業とか遊びとか優先したほうがいいよ!

• 0

思春期の時期は色々気にしてしまうものですよね。

自分が思ってるだけでまわりからしたらさほど気にならなかったのではないですか??悪口など普通は言わないですけど、悪かったとしていじられることもなかったのなら、恵まれてたと思います。みなさんの育ちが良かったのでしょうね
    • 0