アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。

私は大学でとある部活のマネージャーをやろうと思っていました。その時は真剣に思っていたため、部活のアカウントに連絡をして実際の部員の方とLINEで繋がりました。コロナで学校に行けないためZoomでミーティングに参加させていただきました。

部活内でグループを細かく分けたうちの1つのLINEグルに入れいただき、「よろしくお願いします」と挨拶までしてしまいました。

ですが、ふと親に勧められた部活にも「入りたい」と思ってしまったのです。その部活は高校生の時にも入りたいなあと思ったことがありました。(高校になかったので諦めました)

どうすればいいかわかりません。親には「まだ入部してないんだから気にしなくていい」と言われましたが、気になってしまいます。 。。。今のところ今年のマネで入部確定してるのが私だけだということを聞いたのも大きいです、、。

後から入りたいと思った方の部活に入ったとしても、大して何も思われないでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

まだ本入部をしてないなら大丈夫です。


普通に大学に通えていたなら、この時期はお試し期間になるので、複数の体験をして、GW明け辺りに本入部と言う流れになるので、まだ活動も始まってはないので、辞めることは可能だし、あなたの様な方も初めてではないでしょうから、早めに辞めることを伝えれば大丈夫だと思います。
私も体験入部をして、辞めた口です。
その後仮入部の仲間とすれ違う事もありましたけど、最初は話したりもありましたけど、本入部の私はサークルの方で仲間が出来たので、気にしませんでした。
大学は人数も多いので、大丈夫です。
    • good
    • 0

大学での目的は様々です。


2つか3つまでは掛け持ちする人も多いでしょう。
でもあなたは今はパニック状態とのこと。
管理の範囲を超えていると思われますので、現時点ではやりたいことを一つにしたほうがいいのかも知れません。

一つ聞いた話しですが、学校側は部活と両立する事は本来望ましいけれど、学校や保護者としては、学業に主に専念できる環境の方を期待しています。
必ず部活に入るべきとは言い切れないのは、大学の授業そのものがそれだけ本気でやらねばついていけないレベルのものだからだそうです。
人生計画に必要な場合や友達作りや趣味を職業にしたい場合、適度にこなした方がストレスフリーで勉強に集中可能な場合やその他勉強が軽すぎて東大ハーバードは軽くこなせる脅威の記憶力があるなどはお好きにどうぞとの事でした。
目的が違うなら大学に行かなくていいのではと思う考えの教授陣営もザラに存在するということです。

すぐに答えをださなくても入って変えても自由なわけです。

うまくやるには入っていても参加強制のない程度に入れば、掛け持ちも授業も落とさなくて済みます。
有名な受賞部だと、相手にも参加にも不要とされ面白くもないと思います。相当レベルないと厳しい世界だからです。

それよりは、自分で好きなものを作ってみたりするなどで時間を融通できるとか そのようなところもチェックして決められたら、よいかと思います。

あなたらしい大学生活は、家族の支援から可能とされていくものですので、よくご家族に相談してみるのもよいかも知れません。
    • good
    • 1

前の部活の人たちには「残念」だと思っても、それ以上はなにも思わないと思います。

どの部活に入るかは本人の自由なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!