dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急事態宣言延長で首相会見について18時からのNHKみたかた、感想はどうでしたか?

A 回答 (3件)

まず大事なのは一か月との約束で色んな制限をつけて


お店も閉めたのに 結果としてどこがだめだったのか これからの一か月は
ここが改善されますからお願いしますとか
このままでは私の面子が保てませんみたいな言い訳はいらない
根拠があっての緊急事態宣だったのにその根拠が覆られた理由とか
それを踏まえての延長をどうしたいのか発言しないと外出しなければ
恐らく感染者が減るくらいでは緊急ではない!!
解除するべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解除するべき、同感です。

お礼日時:2020/05/04 18:48

メルケル首相のような聞く人の心に染みるような言葉はやっぱり無理だったな



NZのアーダーン首相のような分かりやすい言葉でもなかったなぁ

台湾の蔡英文総統のような、毅然とした様子も見えなかったなぁ

予想通りの内容
今まで出ている内容をなぞるだけ
    • good
    • 1

マスクが気になるならちゃんとした奴付けなさいよ。



100歩譲ってマスクが入手出来ない人用にそれを配ることに意義があるとしても、
マスクがいくらでも入手出来て、大勢の人間の前で話すお前が付けるマスクじゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!