これ何て呼びますか

皮膚科で耳たぶにピアスを開けて約2ヶ月が経ちます。今まで全くトラブルは無かったのですが、今朝鏡を見たら右耳だけ腫れていました。膿は出ておらず、触ると少し痛いです。耳たぶが厚いため、隙間がなくなってしまっています。穴を開けてからしっかりお風呂で洗浄し、ファーストピアスも外していません。

皮膚科は祝日なのであいていないためかなり不安です…。

皮膚科を受診するまでの間、ピアスを外して洗浄した方がいいのでしょうか。それともピアスはつけたままでいいのでしょうか。その他にも何かアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はずすと腫れにより穴が塞がってしまいます。

一度塞がるとその穴は諦めることになります。
たぶん寝ているとき、右耳を下にして寝て、枕に押し付けたか、擦ったことによる腫れてだと思いますよ。
氷などで冷やして様子を見ましょう。
    • 1

金属アレルギーが殆ど起こらない、高価な純金製や純プラチナ製のピアノならば付けたままでも問題は無いが、それ以外の不純物の多い金属ならば外すのが正解です。

• 1

つけたままでいいです

痛みで我慢できないようなら外すしかないですが
休日当番医でもいいので見てもらうほうがいいです
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

痛みは我慢できないほどのものでは無いのでつけたままにしとこうと思います。

そピアスを開けていただいた皮膚科とは別の、救急外来に行った方がいいということでしょうか…?