出産前後の痔にはご注意!

最近 家の物を整理していて・・いただき物で 使わない物が 結構あるので、フリーマーケットに参加して、売りたいと 思うようになったのですが、
どのようにしたら良いか 分かりません。
ご存知の方 どうぞ教えて下さいませ。
(コップ、皿等が多いのですが。・・無理でしょうか?)
              [岐阜市内で・・できたら]

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

広告や新聞や地方情報誌等でフリーマーケット出店者募集のようなものが載っている事があります。


大抵、区画で決まっていて1区画500円などお金を支払わなければいけない所もあります。もちろん無料のところもあります。
区画はその場所によって長さ・幅は決められていますが、応募した後書類が郵送され知ることが出来ます。
募集段階の広告等には詳しくは記載されていない事が多いですね。

フリーマーケットは基本的に何を売っても良いです。
業者はダメです。

フリーマーケットに出店する前の準備として、
・お釣り用の小銭を大量に用意する
・売りたい物全てに値札をつける
・区画に合う敷物を用意する(小さければ2,3枚用意すれば良いです。はみ出すと他の出店者の邪魔になります)
・買い物袋を用意する
・クッションなど持って行かれたほうが良いです。(お尻が痛くなります)
・お昼ご飯・飲み物を用意する(場所から離れられないのでその場で食べます)
・今の時期ならブランケットやカイロなど暖かくなるものも用意されたほうがいいです。(野外が多いですから)
他は書類に記載されていると思います。

売れるようにする為に声掛けは行った方がいいです。
大抵値段より安くさせられますから「安くしますよ」等仰ったほうが客側は何点か買って行ってくれます。
お客様と仲良くするのがポイントです。

応募されれば後は書類で確認できる事ばかりですから大丈夫です。
頑張ってくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な 御回答いただきまして
誠に有難うございました。
いろいろと、役に立つ事を 教えていただき
感謝しております。
機会がありましたら、是非参加してみようと
思います。

お礼日時:2005/01/11 22:05

No1の者です。


商品は少ないよりは多い方が勿論良いです。
最近話題のドンキも似たような物で
フリマは宝探しと同じような感じですね
ある人にはゴミ同然でも必要な人にしてみればまさにお宝発見ですから
ぱっと見で商品が分かっては立ち止まる人も少ないですよね
かといって古着なんか山積みで探してまでと思うお客さんもいますし
お客さんも上手でタダでもいらない物はいらないんです。
とにかくお客さんの足を止めることが大事です。
声かけは勿論、商品を持って勧めるのも基本です。
一度も経験が無いのでしたら是非偵察しに行ってください。
いろいろ勉強にもなりますし楽しいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事 いただきまして
誠に有難う ございました。
(補足の質問は、私の 思い違いだったようですね。
すみませんでした。)
機会を見つけて 一度偵察に行き
そして、是非参加したいと思います。

お礼日時:2005/01/11 22:13

一時ウチの奥さんが友人たちとフリマにはまりました。


出品する商品が足りなく実家や親類なども渡り歩きましたが
最近は商品集めに疲れたらしくやっていないようです。
本題ですが中古品の食器類はタダでもかなり残ります。
バラの食器類はよほどのアンティークでもない限りまず持ち帰りです。
しかしブランド物、セット物の新品は結構人気商品です。
何度かフリマをのぞきに行くと売れ筋商品は分かりますので
出店前に偵察お勧めいたします。

この回答への補足

早速の御回答 有難うございました。
>出品する商品が足りなく・・・
と書かれてございましたが、
出品する商品量に 規定があるのでしょうか?
(少な過ぎるのは ダメとか・・)
もし これを見られまして 御返答いただけたら 有難いのですが・・。

補足日時:2005/01/10 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング