アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
母親というのは自分を棚に上げて注意したり
自分が悪いのに悪くないと思い謝らない
言葉遣いが毎日荒い
人の話を聞かない
繰り返し喧嘩売ることを言う
母親はもしかしたら病気なのでしょうか
私のプロのように私は母親から避けてます
避ける理由は喧嘩を避けるためです…

A 回答 (5件)

>母親が銀行の管理


>親の許可が貰えなくて一人暮らしできない理由
社会人なのかな?
だったら「親の許可」とかいらないですよ。

会社に相談して給与の振込先を別口座にしてもらってください。
家にいる間はお金を入れろ!というのであれば、
父親も交えて話し合いをして金額を決めましょう。
それをあなたが親に手渡せばいいだけのことです。

そうやってお金貯まったら家を出ましょう。
「親の許可」ってことは父親もあなたの自立に反対しているのですか?
社会人の息子(?)に対してちょっと過保護ですよね。
今は保証人代行業者もありますから、
そういうところを利用すれば一人暮らしを始めることは難しくありませんよ。

「できない理由」を探しているだけじゃダメです。
じゃあどうすればそれを解決できるのか?を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
なんとかやってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 06:53

自分の背中を追ってほしくないですからね、親ってのは笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど( ˇωˇ )

お礼日時:2020/05/06 00:53

おかんとはそういう生き物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2020/05/06 00:53

>20代、成人をもう迎えてる男子


なんでしょ?
だったら実家を出て自立しましょう。
まだ学生なのであれば、後数年は辛抱するしかないですけどね。

親も人間ですから、完璧じゃない人も大勢います。
あなたの母親もその1人というだけです。
病気かどうか?はこれだけでは分かりません。
単にストレスフルでイライラしているだけかもしれない。
夫婦仲は悪いみたいだし、成人した息子は自立しないし、
なんなのこいつら!目障り!ってイラついているのかも。

社会人になって家を出れば、距離ができますからね。
そうすれば今より良い関係になれるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうですね
けれど、うちの母親が銀行の管理してたり
親の許可が貰えなくて一人暮らしできない理由です…
ほんま早く1人になりたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2020/05/05 06:37

本当にそうですね。


 貴方のお母様も持っていきようによっては、メンタルの診断名がつくと思います。

 私の実母は毒親で、兄一家から絶縁されました。

 母に人生を潰されないため、専門家の力(精神科医、精神保健専門の保健師)身内の力(伯母や叔父、夫など)を借りて、自身の努力(医学系研究科に進学)を重ねています。

 感情的にならないよう、必要最小限の接触にしています。

 貴方が母を避けていて、貴方の生活に障害がないのなら、それもよしと思います。相手は説得不可能なのだから。

 悲観的にならずに、自分の人生を充実させてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません
回答ありがとうございます!!
そうなんですね…頑張ってください!!

私の生活は障害はありませんが父親が居る時は
家族で飯を食わなきゃいけないのですが
この時に母親が急に怒りだしますが
私は何も言わず無視してます
でも実際心の中は病んでしまいます…
父親は怒る母に注意しますが夫婦喧嘩が始まるので
私のせいだと傷んでしまいます
どうしたらいいんでしょうか…

お礼日時:2020/05/05 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!