プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信量が無制限のネット環境が欲しい。
光回線(auひかりなど)とモバイルルータ(Wimaxなど)のどっちがお得ですか?

家で使えればいいです。ある程度安定していればいいです。

A 回答 (4件)

>通信量が無制限のネット環境が欲しい。



個人的には、無制限はないと思っている。

>光回線(auひかりなど)とモバイルルータ(Wimaxなど)のどっちがお得ですか?

光回線ですね。
FTTHは、ISPにより異なるけども、2TBとかでモバイル回線に比べて圧倒的に制限が緩いですから。1日30GB以上上りで通信をすればISPからゴルァーが来るだけとか・・・
WiMAXって糞厳しい3日で10GBで速度制限を行うって制限がありますけどもね・・・
まぁ、モバイル回線の中には、無制限とかほざきながら、月300GBで制限しますって何ふざけたことをいっているんだ!無制限じゃないだろう!ってものもありますが・・・w

安定性で言えば、いう間でもなく、FTTH。
    • good
    • 0

一般的な光プロバイダは1日30GBです。

    • good
    • 1

ほぼ無制限のルーターの方が安いし、外出時(持ち運び)にも使えますけど、


早くて安定していて、完全無制限なのは「光回線」です。

家だと、
光の回線契約すればLANケーブルで有線接続(デスクトップPC)が出来ますし、
無線LAN親機(Wi-Fi機)を購入して接続するだけで、ノートPC,タブレット,スマホでWi-Fiが利用可能です。
    • good
    • 2

au光

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!