電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜の晩ご飯は何ですか?

A 回答 (8件)

昨日は天ぷらでした。


食卓で私が揚げて、皆がそれを食べるという形です。
揚げたてを食べられるので喜んでもらえるけど、自分は大変でした。

今日はシュウマイです。
皮を買ってあるので、具を包んで蒸します。

ちなみに一昨日は近所の人気ラーメン店がコロナでテイクアウトを始めたので、それを買って、作りました(調理セットを配達してくれた)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら屋さんのようなシステム!
調理セット!凄い!

お礼日時:2020/05/05 15:14

昨日の揚げ物の残りです。

残りと言えば作ってくれた家内に怒られる(汗)。正確には昨日2日分作って今日2日目です。温めるのは私(夫)の仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支え合って準備してて素敵ですね(*´`)

お礼日時:2020/05/05 15:13

我が家でBBQの予定。


子供の日だから御祝いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアパートで庭がない……
BBQ楽しそうです( ´∀`)

お礼日時:2020/05/05 15:12

ちらし寿司とあさりの味噌汁です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちらし寿司!いいですね٩( 'ω' )و

お礼日時:2020/05/05 15:12

無い。



昨日も
今日も
明日もッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええぇ!笑
何かと食べになってください笑

お礼日時:2020/05/05 15:12

じゃがいものお味噌汁と鯖味噌、小松菜のお浸しの予定です。


冷蔵庫整理^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃがいものお味噌汁、最後のあの崩れたホロホロな感じ好きです。
小松菜と鯖、体にいいですね!素敵です

お礼日時:2020/05/05 15:11

今夜は赤飯なので早く帰って来なさい。



母より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん何かいいことあったの???
何だろうきになる……
お豆苦手だから私の分の豆は取り除いてね( ; ; )

お礼日時:2020/05/05 13:50

茄子の鴫焼と蒸し鶏、豆腐の味噌汁・・・の予定



数日分の献立を組んでから買い物に行くので即答できてしまうのがなんともだなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったんですが、献立を考えても当日になると食べたいものが気分で違ったりしませんか?
私は明日と明後日分!と買っても気分違くて買いなおしてしまうことがありまして……泣

お礼日時:2020/05/05 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!