アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半の間、半同棲をしていた彼女がいました。
毎日とても楽しく、彼女からは結婚をしたいとまで言われました。結婚するために勤務地まで同じにしてくれました。

しかし、彼女には高校の時、好きな人に「俺には勿体ないからやめて欲しい」そう言われて振られており、ずっと心残りだったようです。
その好きな人を含んだ卒業旅行に行ってから、やりきれない思いが強くなってしまったようです。


「好きな人が忘れられていないのに、筆者と付き合うのは本当に不誠実で申し訳がない。それでも君といるのは本当に楽しくて失いたくない。君のことは本当に愛しているから別れたくない。どうすればいいのか分からない。」

そう言って1ヶ月、ずっと苦しそうにしていました。

その人に告白して、振られたら諦めがつくと言っており、苦しそうな彼女を見るのは辛かったし、幸せになって欲しかったので、「その人に告白して欲しい、それでOKだったらお別れする。」

結果はOKで、お別れすることになりました。

別れ際に彼女から、「私が後悔したくなくて、こんな結果になってしまって本当にごめんなさい。けど、本当に筆者は1番親しくなった人で、一緒にいて本当に楽しかった。できるなら、これからも友達でいて欲しい。」

さらに、
「これはただ私がやりきれなかった恋をしているだけで、僕のことを全く嫌いになった訳では無いです。むしろ文句が無いくらいいい人だったので、この先やっぱり筆者の方が良かったと思うことがあるかもしれない。なので、その時、筆者がまだ私のことが好きなら、その時はまたお付き合いして欲しいです。待てとは言いません。次の恋をして幸せになってくれたら、それも本当に嬉しいです。」
こう言われました。

僕は待つことに決めました。
彼女とは今のところ友達として、やり取りはしています。

ここからが本題です。

彼女の友達に聞いた話によると、新しい彼氏は浮気はしませんが、多くの女性に思わせぶりな態度をするので、多分卒業旅行の際、それに騙されています。ちなみに彼女はそんな人だと言うことを知りません。

新しい彼氏とは遠距離です。とても忙しいので年に最大で会えて5回程度だと思います。
それが残り3年もしくは5年続きます。

彼女はとても寂しがり屋で、会えるなら毎日会いたいと言って僕と同棲を始めた人です。

今現在はどちらも自宅待機で暇なのでゲームをしてとても楽しそうにしていますが、コロナが収まれば時間はなくなると思います。

さらに、彼女の近隣には今現在僕しか頼れる人はいません。

①そんな状況の中、僕が彼女と復縁するにはどうするのがベストでしょうか。

②大切な友人であることを1度捨て、連絡が来てもあえて時間をおいて、寂しがらせるのは有効でしょうか?


とても長い文章になってしまい申し訳ないです。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は(僕もそうですが)、友達の期間を多く経てから、恋人になるのが1番だと考えていて、そういう人物は僕と今彼くらいで、彼女の周りに彼氏となりうるような男はほとんど居ません。

    今彼がいなければ、本当に1番好きだと言ってくれました。
    どうせ振るなら嫌われる覚悟を持って欲しかったのは本音ですが、そこまで大切に想ってくれていました。

    大切にしてくれていたからこそ、筆者が別れを切り出さなければ別れていなかったと思います。

    騙されているのではないか、そういう意見もとても分かります。でもその可能性はありますが、とても低いと思います。

    彼女がわがままなだけです。騙しているわけでは本当に無いと思います。

      補足日時:2020/05/06 15:07
  • ごめんなさい、僕の読解力不足でもありますが、言葉が少なくて具体的に何を伝えたいのかが分かりません。
    教えて頂けると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/06 15:10

A 回答 (6件)

彼女はズルい人間だね?


貴方をキープしながら、あっちへ!
あっちが悪縁なったら、こっちへ!

彼女は、その新しい彼と同じ性質をしているね?...彼女みたいな子は、彼に騙されていても寂しくても良い恋は
出来ない。
でも、貴方さまが最期救い出したい、
引き寄せたいのであれば、強い愛情で見守りつつ、待つ事!

ただ、彼と別れて貴方さまと一緒に
なられても、多分彼女側は、寂しさを埋めたり楽しさは出来ると思う。
けれど、貴方は後で彼女に疲れて上手くいかないと思うな?

何となくですが彼女のズルさが後から情を波状させて貴方さまを惑わせると見受けます!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません…
付き合えたとしてまた同じことになる可能性は捨てきれませんもんね。

けど、絶対に僕の方が幸せに出来ると思っているので、待ちます!

ズルくてわがままで、優しいんです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 15:33

なるほどですね。


貴方は、彼女を大切にしてみえて、貴方といた方が幸せだろうなと感じます。
女は、ドキドキや刺激が欲しい部分もあるので、気持ちが一気に崩れてしまったのだと感じます。
貴方は、これから大事にしていた人がまた気持ちが揺らぐようなことがあっても、大丈夫ですか?パートナーにできますか?

復縁したいという気持ちが強いのであれば様子をみる、連絡をとらない。ほうがいいと思います。

寂しがらせられるのは、有効な事もあります。お相手から寂しい時はくると思います。

ただ、保険をかけてあなたをキープされるようで、悲しくなりますが。。

貴方はまだお若いのでは?
いいお相手が貴方にできることが、もしかすると一番お相手に効く薬なのかもしれません。
頑張ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は自分一人で抱え込み、特に恋の悩みは誰にも相談はしません。
しかも優柔不断です。

だからこそ、彼女から僕の方が良かったと言われた時は、本当の気持ちなんだと思います。
もう一度お付き合いして、また気持ちが揺らぐようなことがあれば、その時の僕に許せるほどの愛があるのかは分かりません…。

応援ありがとうございます。
半年は待って、それからは次の人を探してみます。
新しい人と付き合えたとして、ボクもその人をキープしているようになってしまい、とても心苦しいかもしれませんし、案外新しい人の方が良かったと思えるかも知れません。

次に進む事も視野に入れることが出来ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 15:25

自分の都合ばかり




相手の気持ちの方が先では?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたは元彼女にとってただ都合の良い男性だと、早く気づきましょう。



一体、何を期待しているのでしょうか。

「待てとは言いません。次の恋をして幸せになってくれたら、それも本当に嬉しいです。」

とおっしゃってるのが本音です。

あなたでも遠距離の男性でもなく、他の誰かと出会ったらそっちへ行ってしまうような元彼女の光景が目に浮かびます。

そんな大どんでん返しをくらうまえに、新しい恋に目をむけましょう。

純粋すぎるあなたが、あまりにも虚しすぎますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに都合のいい人間かもしれません…
その言葉は本音でもあると思います。
ですが僕としては、彼女の幸せを望んで別れたのに、幸せになれないのが1番やり切れません。

僕は今でも、彼女を今後1番幸せに出来るのは僕だと、そう思ってます。
彼女の気持ちも本物だったと思います。
何度も別れたくないと言ってくれました。
これも本音だったと思います。

自分から別れを切り出さなければ、別れようとはしなかったんですから。

だから、彼女の恋が満たされた時、やはり大切だったのは僕だと気付くのを僕は待ちたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 14:56

②のような意地悪はしない方がいい。

お互いのためによく無いです。

彼女の今彼があなたの思っているような方であれば、彼女は心を決める時が来るかもしれません。
あなた自身が他の女性の友人を作ってみてはいかがですか?彼女の嫉妬心をくすぐり、復縁が早まるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
一途さで勝負する以外にも方法はありそうですね

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 14:36

別になにもしないで、見守ればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が待つと決めたのであれば、見守るしかありませんよね

お礼日時:2020/05/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!