プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼントに本を贈りたいと思っています。
考えさせられる本を探しているのですが、なにか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

『後ろ向きの名言』 シリーズで数冊出版されています。

出展は著名な小説の中の一言や、芸人、ネット上の匿名者など様々。
なかなかはっとさせられる言葉があり、面白いです。自分だけじゃなくみんなそう感じながら生きているんだなぁ、分かって心が少し軽くなります。
    • good
    • 0

※「せいめいのれきし」


バージニア・リー・バートン作

※「素数ゼミの謎」
吉村仁/石森愛彦

私がかつて、子どもの頃の長男に贈った本です。「せいめいのれきし」は、絵本ですが、大人が読んでも興味深いです。

難しい内容の本は、それなりに面白いものですが、「考えさせられる」本なら、余り難解なものは選ばず、簡単に読めて興味をひくようなものを選ぶと良いかも知れません。

ただ質問文に、贈りたい相手の年齢や、質問者さんとの関係などの情報が一切ないので、アドバイスになっているかは分かりません。
    • good
    • 0

相手の趣味嗜好に合わせて贈るものでは?


全く知らない赤の他人に対してというのは、難しい注文です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!