プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口が達者な人は仕事がうまくいきますか?

A 回答 (9件)

上手くいく人もいますが


そういう人は、相手に対しての気配りのできている人です。

気配りは一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気配りって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:52

「口【だけ】達者な人」



「口【が】達者な人」
の違いがまだ分かっていなかったのですね。

また同じ質問をしたという事は、質問者さんは回答に納得できていないというよりも、
自身の思っている通りの回答が付かなかったことが不満なのでしょうか。
 「仕事なんてできないよ」
という回答を期待してるような気がします。
今回の回答ではそれを全面的に否定されていますね。

そういう事です。
先入観を捨てて考えることができるようになりましょう。


・・・本題・・・

総じて仕事の運び方は上手い。
中にはそれを悪さに使う人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:52

弁護士、詐欺師、芸人だとお金になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:52

行くはずはない!


仕事も、友達も、信頼を得られなければ、上手くいくはずがない。
誠意がない、口達者なだけでは、見透かされます。
顧客、上司、先輩、同僚は貴方が思うほど、
盆暗ばかりではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:51

コロナ騒ぎで国会議員のやることから、それは嘘と分かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:51

トラブルが


多いかもよ…(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:51

口が達者と言うことは、頭の中に記録されている才能を効力よく整理し出力しているのです。


PCにたとえると、CPUが高性能でメモリーが多いことです。
そのようにことから、仕事も優秀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:51

手八丁口八丁とも言い一般的にうまくいっている現実があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:50

仕事ができない言い訳がうまくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!