プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン持ち歩くならどの機種?

軽くて(薄くて?)電池持ちがよくて見てて疲れないものって?

やっぱり、レッツノートですか?

A 回答 (6件)

やっぱり、レッツノートですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レッツノートなら、どの機種がいいですかね?落として壊れても泣かないように中古を考えています。simカードが入って通信できるモデルがいいのですが。

お礼日時:2020/05/06 16:37

用途が「持ち歩く」だけですか・・・


持ち歩いてどのような作業をするかによって回答は変わると思います。
結構高度なことをしない用途ならば、正直ノートPCでは無く、タブレット端末やスマホの方が「軽くて・薄くて・電池持ちがよくて・見てて疲れない」状況は作れます。
余程のヘビーユーズでないならレッツノートじゃないくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは小さいですから。
用途はメール、ネット、チャット、SNS位を想定しています。DVDドライブはレスで軽装を考えています

お礼日時:2020/05/06 17:32

お礼について



持ち歩き用に特化したノートPCで、細かいスペック程度の違いしかありません。用途に応じてお考え下さい。
精々、普通のPCかタブレットPCかの違いでしょうか。

そういえば思い出しましたが、パナ以外の、PCも売っている某大手電機メーカーの社員の一人が、打ち合わせ時に、私どもや同僚社員など列席者に言い訳しながら、カバンからレッツノートを取り出したのには、皆で大笑いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレワークが出来るようにカメラがあるといいですね。

使いみちとしては、メール、ネット、チャット、SNS位でしょうか。
キーボードがあるのがタブレットより優位ですよね。

量販店なら、別にパナを使わなくても何の拘束もないでしょうから、何が面白いところかわかりません。

パナを使うのが常識的な感じですか?そのなかで他社を使うのは恥ずかしいということなんでしょうか?

お礼日時:2020/05/06 17:30

レッツノートですね、



レッツノートは高いですがその分の性能はあるので、
品質を重視するなら圧倒的ですね。

買うならCF-QV8PFNQRがオススメです。
https://www.biccamera.com/bc/item/7640564/

中古でも良いですが、結局のところバッテリーは消耗品なので中古を選んだ時点でバッテリーが2〜4割は短くなってしまうので、
電池持ちも重視している状況でしたら中古はあまりオススメしないです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いやあ、いいお値段しますね。
ちょっと手が出せません。
中古で、バッテリー交換でお値打ちに使いたいです

お礼日時:2020/05/06 17:26

#2です。


>スマホは小さいですから。

ではタブレットでもいいのでは?
キーボードの有無で忌避する様なことではないですけど・・・
特にネットサーフィンではキーボードはほとんど要らないはずですよ?
でも別体のキーボードがどうしても嫌だと言うならやむ負えませんけどね。

>用途はメール、ネット、チャット、SNS位を想定しています。DVDドライブはレスで軽装を考えています

これらの用途であればレッツノートである必要性は全くないですし(ドライブレスならなおさら)、逆にもったいないです。
それとノートPCで中古は避けた方がいいです。バッテリーが確実に弱っていますから、そもそもの「持ち歩き」には向かなくなります。
DELLやLENOVO辺りで13インチ辺りの機種の新品を買うことの方が良いです。
一例
https://www.lenovo.com/jp/ja/jptvc/notebooks/thi …
    • good
    • 0

頑丈と言う意味では、パナのノートですね。


ただ、軽いってことなら、Surfaceなりのタブレットにもなるような機種になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!