アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5ヶ月の妊婦です。
現在必要なものを揃えているところですが、ベビーカーに関して必要かどうか悩んでおります。
抱っこ紐やチャイルドシートは買いました。
先輩方のご意見是非聞かせてください。
ちなみに田舎なので電車やバスには頻回に乗ったりしません。車移動がほとんどです。
里帰りはしないため旦那が仕事の間買い物は1人です。
スーパーやデパートなどではどうされていますか??

A 回答 (7件)

皆さんが、言うように生まれてからでも購入は大丈夫です。



お子さんが生まれて、生活していくと必要か必要でないかわかってくると思うので、それからでも遅くないです。
それに、ベビーカーも日々進歩(操作性やでこぼこ道の衝撃吸収、軽量化など)してますので、今買うより必要になった時の方がお得かもしれないですよ。
    • good
    • 0

子供三人居て、年の差兄弟なのもありますが、ベビーカー、買い換えも含めて種類は違いますが全部で3台は買いました。



上の子は抱っこ紐が全くダメで移動はベビーカー。
真ん中は抱っこ紐はまだしましたが、それでも嫌がり結局ベビーカー。
下はベビーカーより抱っこ紐でしたが、三人の中で1番大きく(産まれた時は未熟児)なったので抱っこ紐は辛く途中からベビーカーに変えました…

うちも滅多に電車には乗りません。
バスなんて結婚してから1度しか乗ってません。
基本的に車ですが、ベビーカーは1台あった方が断然良いです。

個人的にカートに子供の荷物を乗り下ろしするのが面倒臭がりなのと潔癖症なのもありますが、お店のカートに乗せるのにかなり抵抗があります。
特に冬になると菌が蔓延するので…その時期は絶対にベビーカートには子供は乗せません。
実際に菌が移って…ノロウイルスに子供がなりトラウマです。
うちみたいなのは稀かもしれませんが…

スーパーでも大型スーパーなら買い物かごも入るベビーカーも売ってるのでそれに入れてるママさんをこちらではよく見掛けます。
スーパーでも小規模なら周りに迷惑が掛かるのでその時は抱っこ紐で対応ですね。

デパートはこちらは貸出ベビーカーが少ないので平日なら行けますが土日は朝イチからないので…探すのも手間が掛かるので…

個人的な回答なので、参考までに…
    • good
    • 0

私は5人子供を出産育児してますが、ベビーカーは要らなかったな・・・と思いました。



抱っこ紐は使います。
買い物の時はベビーカートがあるし、ショッピングモールに行っても同様・・・
逆にベビーカーの持ち運びにトランク部分を占めてしまうと荷物が乗らなかったりしました。

なので、私は5年ぶりに出産しましたが、ベビーカーは買っていません。

今はテーマパークに行ってもレンタルがあるくらいなので、買っても置く場所を考えると私は買い足さないと思います。
    • good
    • 1

ベビーカーを使わない人は、まず いないと思いますよ。

    • good
    • 1

ベビーカーは必要だと思います。


両手に荷物と抱っこで入り口から駐車場、、、。重くなってくるときつかったり、、。
近所のお散歩、、、。

ただ、今すぐではなくて大丈夫です。
生まれてから、実際に乗せてみて買う方も多いと思います。
何となく候補を絞っておいて、あったら良いなと思ったら購入でいいと思いますよ。
私は車に乗らないので、普段はバス、電車移動です。
コンパクトで軽いものを選びましたが、娘が規格外の大きさで、もっとゆったりしたサイズでも良かったなーと、、、。
    • good
    • 1

赤ちゃんが生まれて首がお座り、


外出する様に成ったら必要ですよね。
まだ準備しないで大丈夫ですよ。
通販でも購入出来ますからね。
    • good
    • 2

スーパーやデパートにはベビーカートがあります。


ただ首のすわらない子には使えません。
買い物など短時間なら、横抱きできる抱っこ紐があれば、2~3ヶ月、首がすわるまでは間に合うでしょう。

子どもが動くようになってからの方がベビーカーの出番は多いです。
荷物置き場としても重宝です。
歩きたくない、が始まる頃は重いですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!