プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本っていつになったら他民族国家になりますか?

A 回答 (15件中11~15件)

もともと、東ユーラシア大陸の北から南まで、各地から様々な民族が渡来して融合した多民族国家です。


それを総称して日本民族と云っているだけです。
中国の漢民族もそうですね。

今は多民族国家と呼ばれている米国は、原住民のインディアン以外の移民が始まってから、まだ500年程度です。今は移民だらけの多民族国家と呼ばれていますが、いずれ、あと数千年経ったら「米国民族」と総称されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、アメリカは例えばアフリカ系とかヨーロッパ系とかヒスパニック系とかあるじゃん?
日本はただ日本人だけじゃん?
中国系とか韓国系とかないじゃん

お礼日時:2020/05/09 14:28

自民党政権があと10年安定多数を続ければ、外国人規制の多くは撤廃されていると感じます


それは民主党系でも共産系でも同じ
つまり
日本人を守る主な政党は、今のところ日本にありません
    • good
    • 1

他の国に侵略されたいの?



多民族国家であれば、日本語が大きな障壁なので、難しいだろうね。
英語を公用語にしようという動きは割と昔からあるけど、英語と日本語では言語系統が全く異なる。
外資系や一部の企業等、小規模でしかうまくいかないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支配されようよ?
こんないつまでも孤独でどうするの?
こんな馬鹿な日本人だらけは嫌だね。

お礼日時:2020/05/09 14:26

他民族国家っということは,日本人以外の民族が日本国を支配するということでしょうか。


考えたことはありませんが,他民族に日本人が虐殺されて支配されるということは考えたくないですね。

多民族国家という意味であれば,日本は厳密にいうと必ずしも単一民族とは言いがたいと思うし,
一定の要件のもとで,外国人が日本国籍に帰化することを認めています。

さらにそれを緩和して外国人を容易に日本国籍を取得することができることの必要性と法的対応が整備
されるのは,今のところありえないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカみたいにってことです

お礼日時:2020/05/09 14:18

元より 他民族国家でけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弥生人縄文人じゃなくて、外国人のこと

お礼日時:2020/05/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!