dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日彼女と別れ話をします。

先日LINEで彼女から「別れてほしい」と言われました。そこで僕が最後に話し合いたいと言ったので明日会うことになりました。

とりあえず最初に前々から買っていたお土産を渡し、その後別れたい理由を聞く予定です。理由や不満を全て聞いたあと、僕がまだ好きだということを伝えます。1回だけ復縁を打診しようと思っています。そこで断られたらキッパリと諦め、最後に今までの感謝を伝える予定でいます。

そこで質問があります。

やはり別れ話となると復縁を打診するのはよくないのでしょうか?1度だけは引き止められたいと言ってる人がいたので気になっています。

お互いが笑って別れれるコツはありますか?

別れ話が終わった後の帰り道で世間話をするのは変でしょうか?

僕は別れても友達関係は続けたいと思っています。相手に僕と付き合っていたことを嫌な思い出だと感じてもらいたくないです。正直僕は別れたくありませんが、1度の復縁がダメならそこはキッパリ諦めて楽しく終わりたいです。

質問が多いですが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは彼女さんの別れたいという理由を聞き、真摯に受け止めるべきだと思います。

それから別れたくないという気持ちをぜひ伝えてください。自分の意見も言っていいんです。けど相手を尊重する気持ちを忘れずに、〝もう一度僕にチャンスをくれ!〟とお願いしてみるのが良いと思います。無理に引き止めるのだけはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
1度だけは復縁をもちかけようと思います。
仮にそこで失敗して、友達に戻れた場合の話なんですが、来週一緒にランニング等をするのはやめといた方がよいのでしょうか?引き続きお願いします!

友達に戻れたのならランニングに誘うのはいいと思いますが、友達に戻れるのかどうかが問題なのではないですか?

彼女さんの別れたい理由にもよりますが、他に好きな人が出来たとかなら、今後友達としていられることは出来るかもしれません。けれど彼女さんが質問者さんのことが嫌いになってしまって、どうしても別れたいというのならば、ひとまず距離を置いてあげるのがいいと思います。誰だって嫌いな人と友達にはなりたくないですよね。本当に彼女さんを大事に思うなら一度身をひくべきです。
本来なら諦めて他の人を好きになるのがいいんですけど、それでもまだ未練があるなら、半年後くらいに連絡してみるのもいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
その時の状況で判断していこうと思います。

しっかりと相手の不満を聞いて、

反省した態度を見せて、変わる努力をする姿勢を見せれば
相手もチャンスをくれる場合があると思いますので
1回復縁は試したほうが良いと思います!
それで無理なら諦めたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
1度だけは復縁をもちかけようと思います。