アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょーもない質問ですません。
志村動物園の再放送を見ていたのですが、
サンシャイン池崎さんの猫との生活を放送するコーナーで、スマイル君という保護猫が出ていたのですが、左耳をカットしているように見えました。
左耳カット=メス猫と思ったのですが…
私の勘違いかもしれません。
どなたか、スマイルちゃんの雌雄教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

スマイルくんはオスです。


カットされているのは左耳です。
https://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn292037/

耳カットについて調べたところ、性別とカットの左右は必ず一致するわけではなく、Vカットではなく一文字カットの場合もあるそうです。
https://sippo.asahi.com/article/10563804
https://news.goo.ne.jp/article/otonanswer/life/o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
左耳カット=メス!
は、自分のただの固定概念だっただけでした。
URLも拝見してとても勉強になりました。
感謝です(*^^*)!

お礼日時:2020/05/12 17:54

私も見てましたよ(^^)


スマイルちゃんは間違いなく雄です。

池崎さんの家に初めて来た時、同じ雄同士の雷ちゃんは威嚇して
最初は逃げたけど、メスの風ちゃんは接近して
打ち解けたというナレーションしていたのを
明確に覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
オスなんですね〜(^o^)
池崎さん、何とも思わなかったけどあのTV見てから好きになりました(笑)

お礼日時:2020/05/12 17:52

雄ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お答えありがとうございます〜(*^^*)

お礼日時:2020/05/12 17:50

オスだった気がします、、、違ってたらすみません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^o^)
オスなんですね〜♪疑問解決です!

お礼日時:2020/05/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!