dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ば以降は、太ったら一気におばさんになると思いますか?

A 回答 (10件)

太る事が悪いって言うよりも自分を美しく保ちたいという気持ちが食欲に負けてしまうというのが「おばさん化」の原因だと思います。

年齢が高くなると、運動量も減り新陳代謝も悪くなるので、食べればそのまま身につきます。そういう時「まっ、いっか」となるのがおばさん化でしょう。よく言えば自分に素直になる、悪く言えば開き直るってことでは。どこまでも意識の問題で、太るからおばさん化するのではなく、意識がおばさん化して結果太ると考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いない!その通りだと思います。
この年齢になると、食べいまま食べてたらぶくぶく太ってしまいますね。

お礼日時:2020/05/10 13:26

太らなくても、立派なおばさんです。

諦めなはれや~。
太る・太らないに関わらず、暴飲・暴食は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

え、でも綺麗な人もいますよ。中年太りの汚いおばさんと綺麗な人では全然違うと思いますが。

お礼日時:2020/05/10 13:24

痩せてる人の方がシワ多いんで、そっちの方が「お婆さん」に見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シワはかなり老けて見えますね。痩せていてシワもたるみもない人が若々しいです。

お礼日時:2020/05/10 11:00

思われるが・・・



一番残酷なのは!
何歳だろうが子供からオバサンって言われた時でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはかなりショックですよね…。当分の間へこみそう。

お礼日時:2020/05/10 11:00

太るよりも、言動の方が大きいかと思います。


謙虚さや恥じらい、女性らしい雰囲気、衣服の着こなし、姿勢、言葉遣いも勿論ですしね。
心の持ち方…でおばさん化するかしないかなんだと思いますよ。
見えない所への気遣い(下着や家着)などでも違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の持ち方はかなり大切ですよね。

お礼日時:2020/05/10 11:14

若くても後ろから見たらおばさんに見えますね。


もちろん男も!
男はおばさんじゃなくおじさんやけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに若くても太ってたら後ろ姿おばさん感ありますね!

お礼日時:2020/05/10 13:24

太ったら見た目は間違いなく年取るから・・・。


年代に関係なく、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱそうですよね(´>_<`)

お礼日時:2020/05/10 11:13

更に、低所得者ほど肥満傾向が強いですから…


https://okiresi.com/archives/low-imcom-fat-symbo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそんな気がしますね。
低所得者は米を沢山食べるからなんですね!

お礼日時:2020/05/10 11:15

どうしても歳を取って老いて太ってしまうと、おばさんと


認識されがちです。
なので、そうならないように、節制し適度な運動をしてください。
美を保つことは、見た目だけでなく、自分の心を綺麗にしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱそうですよね。
美を保つ事で前向きな気持ちになりますからね。

お礼日時:2020/05/10 13:28

太らなくても…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、確かに悩み増えますよね(´>_<`)

お礼日時:2020/05/10 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!