限定しりとり

小さい頃から空手とか柔道道場に通う人は自分からやりたいって言って通った人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分でやりたいって言ったとき、止める親はいますか?

      補足日時:2020/05/11 09:10
  • ありがとうございます。

    やはり居るんですね。
    私も止められました。

      補足日時:2020/05/11 09:34

A 回答 (5件)

俺も道場に通いもうこの年齢ですから色々経験しましたが


、やはり居ますよ。
通う前にやりたい!って希望しても、貴方には向いてない
、それより勉強して余裕が出来たらとか、貴方には武道は向いてないとか?

本人の強い意志で初めて壁に当たり辞める時に親から、

だからこの子には言ったんですよ!!
最初から無理だって。
無理にでも行きたいって言うから仕方なしに。

なんて言葉も聞いた経験があります!笑

また、道場のメンバー(指導者)との確執(不仲)で反対される方も居ますね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強ねえ、そうですよね。

やりたかったな

お礼日時:2020/05/11 09:40

人それぞれです



>止める親はいますか?
そりゃいるでしょう、格闘技より英語を習わせるとか、サッカーや野球をさせることを望む人がいても全くおかしくはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やらせるが多いのかなと思ったので

お礼日時:2020/05/11 09:38

人それぞれですね!笑


自分から希望する子も居れば親が勧める場合や強制とか。
またうちは自分が親からの勧めでしたが、自分がやってるので必然的に子供が通うパターン。

中には兄弟の一人がやっていて試合とかで負けても親から誉めらたりするのを見て自分もと言った場合の子も。笑

自分から望んでやる子は少ないかも。
一番は親から言われてなんてケースですね!笑
頑張って通ってたら玩具や大好きなレストランに連れて行くなんて騙されて。笑
小学生には多く見られるケースです!笑

一人が通い出すともう一人、もう一人と連鎖して通いますけど、一人辞めるとこれも連鎖しますがね!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が勧めるってのもあるとは、すごい。

お礼日時:2020/05/11 09:37

私は子供の頃、柔道してましたが、自分からやりたいって思ってやりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もやりたかったです。

お礼日時:2020/05/11 09:36

僕の周りは親がやってたからやらさせたってパターン多かったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周り子の影響ですか。
そういう地区もあるんですね。

お礼日時:2020/05/11 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!