プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかみんなが俺が留学することを否定してるから、もうやめようかな。
俺も学んだし。
外国に住むのもやめるよ。
どう思う?

A 回答 (6件)

中検3級で高校レベルの物理や難しい勉強は無理でしょうから


もっとやった方がいいと思いますよ
高卒資格を別で取るならまた別ですが。

本4冊は何日でですか?
週なら少ないと思います。

わかった上でといっても
今までの質問や反論からわかってるように見えないから言われるんですよ

マスコミって逆に中国の悪いところあまり言わないように思いますが?

本気で行きたいならなんでネットで下らない質問の仕方をしてるんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ中国語と高校の物理が関係あるのですか?
少ないって人の価値観ですし。逆に貴方は当たり前に毎日本を読むのですか?
なんて質問してるかって?
私が質問してるのは親にどう思われると思いますか?って質問してるのですよ?
正直貴方の語りは誰も聞いてないです

お礼日時:2020/05/12 19:05

そうなんですね。

新しい世界での体験を味わってきて下さい!
    • good
    • 0

やめたいと思ったら、ヤメ時です。

留学は金もかかるし、苦労も多いものです。やめようかなぁと思いながら行くと案の定ロクな目にあいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直冗談で言ってます。
行きたいのはガチです。
他の人にゆわれたから少しメンタルやられたのです。

お礼日時:2020/05/12 17:38

だから、留学そのものを反対してるわけではない



国内での十分な準備
学歴や学習
それができてから行くのでなければ
意味がないって言われてるんです

どうしても体験的な留学を高校でしたいから
夏休みに2週間とかまず行ってみれば良いし
それまでに中国語検定とかとったり
中国について勉強したり
国内で中国とかかわったり
学校の勉強を頑張って余裕を持たせたり
そういうことをしてくださいってこと。

行けば中国語ペラペラになるとか
現地で体験すれば素敵なことが起きるとか
中国は素晴らしいとか
社会主義は差別がないとか

思ってるうちはやめとけってこと

ここに質問繰り返してる暇があるなら
中国語勉強して、中国に関する本を読んで、中国に関する番組を見たらどうですか?
この一週間で中国について何をしましたか?
1ヶ月では?

てことです。

高校受験へ向けた勉強と
中国について
世界についての勉強

短期留学

準備が出来整ったら高卒後にきちんと留学したらってこと

日本語でも話が噛み合わない
あなたの理解してる社会主義はなんかおかしい
それで中国語やっても
母国語でできること以上のことはできませんよ。

テレビで中国のことも結構やってますよ
クローズアップ現代、世界のドキュメンタリー、その他ルポや歴史のもの。
スマホでNHKの語学講座落として聞いたり
テレビの中国語講座も見ることができます

「実施」することがめんどくさいなら
現地の環境さえあればメキメキできるようになるっていうのは幻想で
現地でもなんぼも身につきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論するつもりはないですが、
中国語も3級レベルに喋れますし、中国語の本も4冊程度読みましたし、テレビや、YouTubeでも、中国に関する動画は沢山見ました。
中国は社会主義って名乗ってるけど、独裁国家っていうのも知ってますし、言論の自由もないのも分かってます。ウイグル族やチベット族を虐殺してるもの知ってます。他の人並みに分かります。
自分はそういうのもわかった上で留学したいのです。
現地でしかわからないこともあるはずです。
正直昔は中国なんて国は嫌いでした。
一生行かないなんてことも言っていました。
でも、それはマスコミの影響です。
マスコミはは悪いことしか報道しません。
でも、ある日中国語に興味を持って毎日ちょっとずつコツコツ勉強していって、(まだ一年半ぐらいですけど)ネットや本で中国の文化や国民性などいろいろ学びました。
それで、中国に興味を持って日々中国のことが好きになりました。
それに、僕は中国人とネットで関わったことあります。
ほとんどがいい人でした。
中国人は優しいんだなって思いました。
もちろん日本が嫌いな中国人もいましたけど、その人はわざわざ日本語に訳してチャットしてくれました。
僕はそんな日本人見たことありません。
それぐらい中国が好きなのです。
もういうことはありません。

お礼日時:2020/05/12 17:31

まあ、ここで相談しても、あなたのことは何もわからないから、適切なアドバイスになるかわからないけど、



10年以上留学していた経験があるけど、ちゃんとした目的を持たないで留学しに来た日本人の大半が
余り大したものを得ることなく日本に戻っていくことになるっていうのは事実だと思うよ。
何を得るために留学するんだ、そのためにはこういう行動をとるんだということがはっきりしていないと
ダメだってことね。 結局現地いる間に、目的も期間も変わることは有ってもいいんだけど、
変わったら変わったで、目的意識は持ち続けないといけない。 
目的達成の手段として最適なのが留学であって、そのために留学するんだってこと。
    • good
    • 0

確か一昨日だったかな。


君は中国は止めて沖縄に移住すると言ってたじゃないか。

一体、どっちなんだい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは。
俺の質問欄見て。

お礼日時:2020/05/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!