プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜で大地震が起こる可能性があります。この画像は、さきほど、調べてスクショしたものです。この量の地震だと、大地震が来る可能性は高いですかね?普通ではありませんよね?

「岐阜で大地震が起こる可能性があります。こ」の質問画像

A 回答 (6件)

> 岐阜で大地震が起こる可能性があります。


こう言い切っておきながら「大地震が来る可能性は高いですかね?」
後では、こう聞いている!
  
むやみやたらデマは流さないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマもなにも実際に多数の地震が起きてますから。デマじゃないです。可能性があるのは確かです。みなさんにも確認しただけです。

お礼日時:2020/05/13 16:45

別に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けた方がいいのは確かですよね!

お礼日時:2020/05/13 16:46

貴殿が出来る事で


ボランティア準備しておく
    • good
    • 0

火山列島日本は活断層だらけなので、いつどこで大規模地震が起こっても不思議ではありません。

ただし、余地はできません。
    • good
    • 0

日時が表示されていないので頻度が分かりません。



岐阜では1891年に大きな地震が起きていますね。
人間にとって100年以上前は昔に感じますが、地質学的に見れば100年なんて「ついさっき」です。
ついさっき地震があった後くらいは警戒しましょう。

とりあえず避難場所と持ち出すものくらいは決めておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

群発地震が収まってから、いきなり他の場所で大地震が起きる可能性が否定できません。

場所は特定できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!