この人頭いいなと思ったエピソード

パートを応募しました。
履歴書をその日に郵便で送りましたがまだ連絡がありません。
連絡が来るまでお待ちくださいとメールがありましたが3日経ちました。
他のも応募したいのですが待っていた方が良いでしょうか?応募したいのが今日締切なので焦ってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

採用が決まってるわけでも、パートでしかないんだからそんなもの好きに受けまくればいいと思います。



ただ、合格いただいたあとならばちゃんと礼儀を通してから次に行くべきだともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 14:42

中途採用やアルバイト・パートの場合、本来は1件ずつ結果を待ってから次の応募をするのがマナーであり、個人情報のバラマキも防げます。



ただ、3日間も連絡なしなら、次の応募をしてもよいかと思います。
ただし、希望順位にかかわらず最初に決まった所で勤務してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり失礼ですよね。
もうしばらく待ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/14 10:55

他のも応募したらいいですよ。

最終的にどうするかは、あとで考えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
色々考えてしまってとりあえず応募してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報