電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デール・カーネギーの「話す力」と「話し方入門」は内容的にどう違うのでしょうか?
また、カーネギーのおすすめの本があれば教えていただきたいです。(人を動かすと道は開けるは読みました)

A 回答 (1件)

話し方の本に関しては、その内容の違いをあまり覚えていないので、今回はパスをしたいと思います、、、。

カーネギーのお勧め本ですが、個人的には「セールス・アドバンテージ」という本と、カーネギーではないのですが、彼の思想などを色濃く採り入れている方の本で、さらにカーネギーよりも読みやすい本というのであれば、ボブ・バーグの「こうすれば人は動いてくれる」という本がお勧めです、、、。

また、それがコミュニケーション能力の向上のためにというのであれば、日本ではあまり有名ではないのですが、ゲーリー・チャップマンの「愛を伝える5つの方法」という本なども、個人的にはとてもお勧めです、、、。
    • 0