アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行等の自粛で広告なども大きくへり
電車の中吊りも大きく減った。

よって車内は綺麗になった。

車の量もへり景観もきれいになり、空気もきれいになった。
コロナのピーク時なんてpm2,5が7割以上も減っていたそうで

5月は昨年比で4割減ぐらいだそうですけど。

いかに中吊りとか、駅とかにべたべたはってある広告って汚らしく景観も乱していたかですね。

まぁyoutubeなどでも同じ事がいえますが、

日本でも2018年11月にyoutubeプレミアムが開始され

毎月1180円を払えば
目障りなHP上に広告が一切はりつけられていない(PS4から再生すれば元からなかったけど)
動画再生時にも一切広告の表示やCMが流れない。

これによりいかにHPがきれいになり、動画もたのしめるようになった事やら

電車なんかも、運賃20円を一律ひきあげて中吊り広告禁止にした方がいいんじゃないですか。
特にJR東日本に限定すれば中吊り広告以外にもCMを流し続ける車内モニターまであるありさまですからね。

質問者からの補足コメント

  • ニューヨークや東京とかコロナの緊急事態宣言中の歩行者の死亡事故は0らしいね。

    むしろトータルで交通事故死とコロナ死で比較したら、むしろ死者数減ってたりしてね。

      補足日時:2020/05/14 22:16
  • コロナで交通量が激減したのに、交通事故死者がむしろ増えた都県があるぐらい  ← あるんですか?

    なんかテレビでやってましたね、交通量が減った事で、すいすいストレスフリーで車の速度をあげれてしまうので、交通量が減った事で事故じたいは大きくへっていますが、事故がおきた場合は死亡事故や大けがになる事故が増えているとか。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/17 07:27

A 回答 (13件中11~13件)

新聞折り込み、雑誌の広告欄、TVラジオのCMもそうですが、広告を出す側の都合で言えば、自分の商品、サービス、店舗を周知する手段が減ると言うことは業績が伸びず廃れ減少し、結果として購入、消費、利用する側の選択肢が減ると言うことですよ?



何事も競争原理の中で価格や品質が担保されるのが市場主義ですので、消費者、利用者側としても損失となりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのはその業種の労働者以外の人には関係ないですよね。

そのグーグルのyoutubeだって要望が多いから

毎月1180円出せば

一切広告は表示されない、一切CMは流さない、オフライン状態でも動画の再生が可能のいったサービスを提供しているわけで

内訳は平均の動画視聴率でこのうちの3割ぐらいが動画配信者にお金がいって、残りの7割は広告費が入らない分のグーグル側の収入と推測しますから、

JRからみても運賃を一律20円~30円引き上げれば
広告収入分をお客様からの運賃増額分で賄えると推測できるので
1編成あたり1日どのくらい首都圏の電車で広告収入えているのかしらないけど

山手線あたりなら1編成で1日数十万利用するから
20~30円ひきあげれば
200万、300万の増収 
広告収入分とかわらないのでは

ほかの中距離電車も首都圏なら1編成あたり1日3万以上は確実に利用するでしょうから60万、70万ぐらい

個人的にはJR利用の1日あたり20円~30円毎日付加料金はらってかまわないので
JRからなかづりや目障りでしかない車内モニター(CMモニターっていうのかな)なくなってくれた方がいいですね。

実際にグーグルに1180円で少し割高でも
これはらってCMや広告を一切みさされる事がなくなって
どれだけストレスフリーになった事やら。

お礼日時:2020/05/14 12:25

歩いてないから舞い上がらないだけでは。

紙もプラも金属もあまり変わりはないからね。お札や金スマホとキーボードを触れば全部達成されるからなぁ。むしろ耐性が薄れることのほうが怖い。それが今の皮膚アレルギーにつながってるからね。
    • good
    • 0

広告ってのはどれも、


自分の主張を声高に叫んでいる街宣車と同じようなものですね。
無くなることで街中がどれだけすっきりすることか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしましても、今の鉄道の車内は
広告も大きくへり、満員電車も解消されて
いい感じですね。

1日あたり20円値上げしていいから(ましてや定期の場合は会社負担なので)
中吊り広告なくして車内景観改善した方がいいと思う。

仕事行く前から満員電車で車内は広告だらけ、車窓もマンションとか高層ビルだらけ
それが今まで普通で、行く前からストレスでしたが
車窓はどうにもならないですから、せめて車内ぐらい広告もなくおちついた空間にしたら
出勤時の移動も少しは気分がおだやかになるきがする。

お礼日時:2020/05/14 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!