プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の顔が中学の時と違いすぎて体型も同じなのに
同窓会で整形した?とかまじで誰?って言われました。化粧は濃くないです。
確かに自分でもかなり違うと思います。
顔が変わりすぎて昔の友人と対面で会っても気づかれません。
自分に周りの友人が気付いてくれないのがなんか悲しくなります。昔の自分の存在が無かったかのような感覚に陥ります。

どのように捉えたら気が楽になりますか?

A 回答 (6件)

同窓会って、あんま行くものじゃないよ。

    • good
    • 0

小中のころはパッとしない、どちらかというとブサイクで通っていた女の子が


大人になって再会したときにそれはもう美人になっていて驚くこともあります。
そんなに珍しいことではないです。
中には別人のようになっている人もいます。
問題があるとすればその感想です。
整形したとか、そんなことを聞く自体、どうかしています。
まあそこはその人の価値基準で話していることなのでしょうが
私なら蛹が蝶になったぐらい肯定的に捉えますね。
それにまた気付いてくれないことはマイナスではありません。
実際に変わったのですから、それで驚く相手の反応を楽しみべきなんです。
昔の自分のために今の自分を否定してはいけません。
    • good
    • 0

女性は特に変わりますよ〜変化がすごい。

同窓会ってそういうものなんですから、「もしかして私すごく綺麗になったんじゃない!?」とプラスに考えましょ!
    • good
    • 0

そのための同窓会ですよ。


どういう方向に変わっても友情を確かめ合う、美しいではありませんか(^_^;
    • good
    • 0

動的平衡  生命とは流れているもの


1年前の自分と、今の自分はほぼ別人
    • good
    • 0

その変化をお互いに確認し合うのが同窓会ってもんじゃないですか?


中学から変化してなかったらそっちの方がヤバいでしょう。
だから、気づかれなかったとしても気にするようなことじゃないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!