アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7回忌、6年目にやってしまいました。

どう思いますか。

A 回答 (3件)

普通は6年目に行う。


 この手の儀式は数え年で勘定するから、死んだ年が1回目の忌日、6年目の亡くなった日が七回忌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2020/05/15 16:27

もともと七回忌とは命日から満 6年目です。


当たり前のことをやっておいて、どう思うって何が聞きたいのですか。
三回忌は満2年、三十三回忌は満32年です。
一周忌だけは呼び名が違うとおり満1年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたかと思って。

お礼日時:2020/05/15 16:26

どうも思いません


普通はそうですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通6年目にやるんですか?

お礼日時:2020/05/15 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!