dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほうじ?ってどう言う意味ですか?
簡単に説明お願いします
家のほうじ?とか

A 回答 (6件)

「法事」のことですか。

仏教信徒の家における、宗教的行事。
死者の追善供養のために行う仏事。特に、四十九日まで7日目ごとに行うものや年忌をいうことが多い。法要。

仏教の場合、他の宗教にある公的儀式より、個人の家における死者の供養のための行事が中心になります。死者が出た場合の直後、49日間の「初七日・二七日・三七日・四七日・五七日・六七日・七七日(満中陰)」があり、死後一年で一周忌・三回忌・七回忌・十三回忌・十七回忌・二十五回忌・二十七回忌・三十三回忌・五十回忌・百回忌などが続きます。
    • good
    • 0

お茶の葉を焙じて入れるお茶のこと。


ほうじ茶は独特の香ばしい薫りが楽しめます。
    • good
    • 0

掃除(そうじ)の間違いとか?

    • good
    • 0

「法事(ほうじ)」ですかね。



「法事」なら、その家の家族や親戚が亡くなって、その亡くなった人を弔うために行われる仏教の行事です。

関係者が集まって、お寺のお坊さんにお経を唱えてもらいます。
    • good
    • 2

法事でググってください。



http://www.osohshiki.jp
    • good
    • 0

法事のこと?


仏教とかでの、人の死に関わる儀式のこと。
初七日とか四十九日とか、一周忌(亡くなって満一年)とか三回忌(亡くなって満二年)とかそういうの。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!