電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはうまく生きられない時、どのように過ごしていますか?
私は今大丈夫なのでしょうか?

私は社会人になり数年が経ち、もうそろそろ慣れてきていないといけない年次になっている者です。

しかし、仕事でうまくいかず、指導されたことすらも守れず、毎日叱られてばかりです。
周りはいい人に恵まれているとは思いますが、正直キャパオーバーといった感じで、毎日テンパっています。

最近では、家にいる時には泣いてストレス発散というか、意図的に泣いてストレス発散するところをすでに通り越して、毎日のように人に見られないところで泣いています。
自分なりに自己啓発で仕事に関係する知識を身につけたりする努力はしていますが、今の自分が正常なのかもうとっくに壊れているのか、わからなくなってしまいました。

私は大丈夫でしょうか?
また、皆さんはうまく生きられない時、どのように過ごしていますか?

A 回答 (3件)

>皆さんはうまく生きられない時、どのように過ごしていますか?



地道に行く。それしかないかな。
1つずつ積み重ねて、成長して行く。
2つも3つも一遍に成長はできない。
1つずつ積み重ねて、成長して行く。
地道に行く。それしかない。

>周りはいい人に恵まれている

環境の質のその多くを占めている要因が、周囲の人がどういう人達かという事だと思う。

>正直キャパオーバー
>毎日のように人に見られないところで泣いています。

キャパオーバーになるという事は、上司の目が届いていない事に問題がある。
人ができる事には限度がある。
部下がこなせる範囲内での仕事をあたえるようでなければ。
キャパオーバーになると、とかくミスが出る。
少し考えれば当たり前の事だ。
私は、あなたの状況は理不尽の中に思える。

>私は大丈夫でしょうか?

一度上司に相談されるべきかと。
そこで話が通らない時、その上の上司に相談すべき。
改善がされぬままであった場合、仕事を割り振っているのは上司なので、上司の権限によるパワハラとも当てはめる事もできる。
無理な仕事を権限を使って行使し続けていると考えられる。
2020年6月になると、メンタル不調による原因がパワハラにある場合、労災認定が下るようになる。
5/14のニュースを観てみると載っている。
あなたは辛くて涙まで流している。
私が上司だったら、直ぐ改善する。
あなたの上司はあなたの置かれている困難に目が届いていないのかもしれない。
本当は、そこまで目配りし、どのくらいのストレスを受けているか心の中まで知らねばいけない立場なのに。
心が受けている困難を測るチェックは毎年行われなければならない法的決まりがあるが、行われていますか?
行われた折には、今思っている素直な心で答えるようにして、改善を促しましょう。
あなたは辛い状況下にいるので、周囲の理解と協力で、そこから救われなければならない。
私も似たような状況かだったので上司に相談した過去があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから相談できるような機会があり、周りの人からも助けていただけて、今はまた、地道に頑張っていこうという前向きな気持ちになれています。
無理せず地道に頑張っていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/22 20:05

>指導されたことすらも守れず、


貴方は発達障害かも知れませんね。
真面目だけれど、仕事やプライベートで上手くいかないのが特徴の障害です。

決して無理をしないで、辛かったら、心療内科の精神科医や保健所の保健士さんに相談してくださいね。

私も双極性障害を患い、今でも主治医にはお世話になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無理せず相談できるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/22 20:07

ツライですね。

あなたは物事を身に付けるのに人より少し時間がかかる方なのかもしれませんね。そんな中でも自己啓発に努力してるあなたは偉いと思います。でも、今の職場からいったん距離を置くのも一つの方法ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
物事を身に付けるのに人より少し時間がかかるというのはその通りだと思いました。
優しい言葉をかけて下さったのが嬉しかったです。

お礼日時:2020/05/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!