電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、10万円の支給をどう思っていますか

A 回答 (36件中21~30件)

働かずして金だけもらえるんだからいいんでは。



これのおかげで国の借金が15兆上澄みされたので

東日本大震災の時の3兆ぐらいも復興特別税とやらで

30年かけて所得税に上乗せされて返済中ですが

これだけでその5倍、さらに緊急事態発令なんてしたから休業補償だの、ごたごたいろんな保障やって
トータルすれば20兆近い借金増やしたわけですから

のちの返済は増税のあらしでは。
    • good
    • 1

複雑。


ありがたいけど、国もお金が余っているわけじゃないからね。
でも、お金使うことになるから、経済は回るよね。経済がまわらないと国が破綻するから、結果的には少しは国の為にもなるよね。

うちはとりあえず、コロナ落ち着いて大丈夫になったら、旅行行きたい。
観光業に貢献してくる予定(笑)
だからホテルとかつぶれないで持ちこたえていて欲しい。
    • good
    • 3

垂れ流し

    • good
    • 0

有難いです。

来週振り込みとのお知らせハガキが届きました。
    • good
    • 0

そりゃありがたいです。


でも、これでまた所得税に上乗せされるのかと思うと・・・。
所得税を払っている人だけに負担させるってのはどうかと。10万円はすべての国民がもらうのだから消費税で全国民から徴収すべきなのでは?と思いますね。
    • good
    • 0

貧乏人ですので大変有り難いです。

第二弾も期待しています。
    • good
    • 0

方針としては正解だったと思います。


一世帯30万円では人数によって大きな差別になるので、これでよかったと思います。

しかし、遅いですね。
    • good
    • 5

バカな施策、アベノマスクと同じで効果0


(効果があった人は 国民の1-2割)

これでまた子供・孫たちに借金背負わせた。
    • good
    • 3

給付金はみんなパーッと使って、日本経済を回すべきだと思います、なので私は、約9万する、AMD X570チップセット搭載のマザーボードで最高級品の X570 AORUS XTREMEを買う予定、因みに一般的なX570チップセット搭載マザーボードは2〜3万円です。

「皆さんは、10万円の支給をどう思っていま」の回答画像8
    • good
    • 3

アベノマスクと同じで遅すぎる。


経済対策として妥当なものだけど、その効果を半減させかねない遅さ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!