電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネックスピーカーについて。
最近肩にかけるネックスピーカーをアマゾンで見つけました。
これってイヤホンと同じで通勤電車でも使えるのですか?
耳にあてないので、どういう構造なのかなって思いまして

A 回答 (2件)

肩に小型のスピーカーを載せる(掛ける)構造で、指向性は上手く絞ってありますが、当然周りにも音はかなり聞こえますので、電車では使えません。


外での利用はサイクリングあたりが限度ではないでしょうか?
大きな音は出せないけど、家事しながらTV・ラジオや音楽をBGM代わりに聞きたいという目的なら最適です。
イヤホンや小型スピーカとは全く違う別世界の使用感です。
    • good
    • 1

イヤホンついてなくて、スピーカーが付いてるだけのやつは、まんまスピーカーから音出してるだけなんで、通勤電車とか無理だぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!