プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爬虫類好きな女子っておかしいんですか。
別に好きなものを好きでいるのは、
他の人には、関係なくないですか?
爬虫類好きな女子ってどんなイメージを持ちますか?

A 回答 (10件)

どなたかに、何か言われたんですか?


キモい とか 考えられない とか。
それは、ただ単に、その人の感覚だけの話であり、全く気にすることなんてありませんよ。

好きな物、嫌いな物は人それぞれです。
それをある人間がまるで自分の感覚が常識であり、それ以外を非常識と考えるのがおかしいことなんです。

爬虫類が好きだって、昆虫が好きだって別にいいじゃないですか。人それぞれの感覚です。
別にそれで他人に迷惑をかけることでもないし、本当に余計なお世話だと思いますよ。

私は爬虫類が好きな女子、嫌いな女子、特別どっちがどうなんて全く考えたこともないです。
でも爬虫類だって動物ですから、動物が好きな人に心底悪い人はいないと思っています。

私は爬虫類については好きでも嫌いでもありませんが、蛇もトカゲも平気で触れます。

実は虫が苦手です。特にカマドウマ。知ってます?ピョンピョン跳ねる羽のないセムシのような触角と足の長いヤツ。
あれムシズが走るほど嫌いです。あとゲジゲジ。カマドウマが長くなったようなヤツなんですよ。足が結構長いんです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
私は、蜘蛛が大の苦手で見るだけで
鳥肌が立つくらい怖いです!
カマドウマ調べてみます!!
こういうふうに言ってくれる人がいる
ってだけでほんとうに嬉しいです。
ほんとに感謝しかないです(泣)

お礼日時:2020/05/17 23:05

私は50過ぎのおばさんですが若い頃から蛇などは掴めます。

ヤモリも好き。子供に気持ち悪がられます…虐待するよりましですー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虐待なんて、もってのほかですよね!
爬虫類も1つの命なのに
それなのにキモイとかマジ無理とか言われてる
爬虫類がほんとに可愛そうです。
全然気持ち悪くないです!!
初めて蛇を見た時は、恐怖を感じたけど
今では、首にまけるまで慣れました!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/05/17 23:09

珍しいけど、おかしくはないです。


私も生き物大好きで、爬虫類や両生類はあんまり好きじゃないけど、子供の頃はカメも飼ってたし、おたまじゃくしを捕まえてきて、カエルになるのを楽しみにしたりしてました♪
生き物大好きで、田舎だったので、怪我した雀や鳩だけでなく、コウモリなんかも保護?飼ってたことあります(^^)
今では病気とか気をつけないといけないなー、って思いますが…(^_^)

ちなみにいつだったか『ホンマでっか』で脳科学の澤口先生が言ってたけど、爬虫類みたいなコミュニケーション取りにくいペットが好きな人は頭がいいのだそうですヨ♪
澤口先生も頭としっぽがそっくりの、どっちが頭かしっぽか分からない子を始め、トカゲを数匹飼ってらっしゃるそうです(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私すごい頭悪いですよ!!
これから良くなっていくのかな笑
でも、爬虫類は、好き嫌い別れますよね
私も田舎住みなのでゲンゴロウとか捕まえて
飼ってました!

お礼日時:2020/05/17 23:07

全然良いと思います。



アパートの窓にたまにヤモリがいて、捕まえてペットにしたいと考えたけどかわいそうだからやめました。

かわいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、急にヤモリ来たらびっくりしますよね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 23:03

篠原かをりさんをご存知ですか?


https://shinoharakawori.com/
彼女は、女ムツゴロウといわれるほどあらゆる生物をこよなく愛する人です。その知識と愛情は半端ありません。
普通の人は嫌がる虫や両生類、爬虫類も彼女はいとおしみます。
壇蜜さんもヘビやトカゲを飼っているのは有名です。
お二人に共通するのはとことん世話をすること。つまり爬虫類であろうと他のペットであろうと、きちんと世話をし、いつくしむなら他人がとやかく口を出すことではないということです。
お好きな爬虫類で、あなたの右に出るものはいないと言われるぐらい専門家になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なんか安心しました

お礼日時:2020/05/17 23:02

少数派は変わってると思われる。

その傾向は普通。
でも、全員同じにはしない。
どんな状況が来ようと生存できるよう、イケイケ型、ビクビク型、落ち着き型が生まれる。
甘い物が好きな者、苦手な者、
不衛生を嫌う者、耐性がある者。

まあそれはいいか。

エサ代・電気代かかりそう。
旅行とか行けないんだろうなあ。

というイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 23:01

全然いいと思いますよ!


誰が何を好きでいようが他の人に口出しされる筋合いはありませんから爬虫類が好きでも全然おかしくないですよ?
私も爬虫類大好きです!亀かってます笑
イメージってなれば生き物に優しいんだなって思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人の意見なんて気にしちゃダメですよね!
亀可愛いですよね!!私は、亀の口が好きです!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 23:01

別に気にしなくてもいいと思います。


男子でも爬虫類は苦手な人は居ますし。
犬猫だって嫌いな人が居るのと同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 23:00

おかしいんですか?


なぜおかしいと感じる?
ちょっと不思議ですね
別におかしい筈はないと思うのですが
違いますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今まで爬虫類好きって言うと
え?やばって感じで見られてて
やっぱダメなのかなって思ってたので、
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 23:00

変わってるなー としか思わないですね


人に迷惑をかけるものでもなし、別に構わないでしょう

ただ、飼うなら管理はきちんとしとけってくらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!