アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安キャリアへの乗り替えをし支払いを安くしたいと考えていますがどこを選べば良いか分からないのでおすすめキャリアとオススメの理由をご教授願います。
また、機種残金は一括で返済した方が良いかこのまま分割返済がお得なのかもアドバイスお願いします
現状と希望
・SoftBankで家族4人で家族割契約
・機種は全員iPhone8
・機種代4年分割支払いでまだ残金有り
・契約1年7ヶ月目
・更新期間は20年10月1日~20年12月31日
・電話番号はそのまま使いたい
・メールは不要
・家のWi-Fiはキャッチ(KATCH)
・機種はそのままでも変更しても良いがiPhoneが良い
・使用量10〜15GB/月※大半が家のWi-Fi環境で使用
・1人以外は通話はほぼゼロで使わない

A 回答 (7件)

イオンモバイルに乗り換えてみては?


詳しくはイオンのお店へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い対応ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 21:48

まだ5か月も先の話ですよね?


気が早すぎますよ

では、回答にはならないと思うので
格安キャリアはどこを選んでもほぼ同じです
お昼と夕方にはまともにネットは使えないことを覚悟しておくべきでしょう
格安というのかな?UQモバイルやワイモバイルはその時間帯でもまともに動くようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ヶ月も先ってことは今後5ヶ月のうちに状況は変わってくるって事なんですね
どこのキャリアもネットがつながり憎いんですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/16 21:50

マイネオユーザーですが確か乗り換えシュミレーションみたいなのがありましたよ。

解約金払っても乗り換えた方が得でしたのですぐ変えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 22:08

>使用量10〜15GB/月※大半が家のWi-Fi環境で使用



モバイルデータ通信量がどの程度必要なのでしょうか?
MVNOは回線混雑時は極端に遅くなることもありますので高速通信が必要な動画サイトやオンラインゲームなどを外でよく利用するなら向いていません、遅くなっても妥協できる使い方なら必要なギガ数に対応するプランで各社比較されると良いです。
料金は多少の違いがありますが、大幅な違いも無いと思います。
ご利用しているKATCHでもMVNOサービスをしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 22:10

ソフトバンク系列のワイモバイルが無難でしょう。


・ヤフープレミアムの特典がある
・サービスエリアが同じ
・ソフトバンクショップでサポートが受けられる
・他社格安SIM(UQモバイル除く)と比べて昼間でも通信速度が快適
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/

現在の機種残債は、一括返済しても分割で払い続けても総支払額は同じなので、お好きなように。
ワイモバイルは最新のiPhoneは取り扱っていないので(現状でiPhone7と6s)、
SIMのみ番号移行で契約して現在使用中のiPhone8で使う運用になるでしょう(事前にSIMロック解除は必要)。
iPhone11やSE2をお望みなら、アップルストアなどでSIMフリーのiPhoneを別途用意する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 22:12

借金の金利は、今までと同じ契約が維持される。

だから、携帯電話の金利0.0%です。
ですから、今までと同じように分割で返済しても一括で返済しても値段は同じで返済金額が変わらない。

通話は、ほぼ使わないとしても、一人だけが非常に通話を行うのか。
また、家族間の通話もないのか。
家族間の通話無料があるのは、MNOだけ。
また、通話定額があるのもMNOだけ。MVNOは、UQコミュニケーションズが通話定額があるが、10月から、吸収合併で、MNOになるからね。
データの使用だが、一人10GB~15GBなのか。それとも家族での合計なのか。
一人で、15GBとかなら、月4500円前後かかることになる。それなら、MNOなら、FTTHとのセット契約とかで、5000円前後で存在しますから、そのまま契約していてもよいってことになる。

ソフトバンクは、ソフトバンクブランドよりもワイモバイルブランドで契約している方が若干安価ですけどもね。
ワイモバイルブランドでもソフトバンク光とのセット割は存在する。
ただ、ソフトバンクは、ブランドを変更したら、今の携帯電話はSIMロックを解除しなければ利用できませんので。

もし、月月割の割引があるなら、とりあえずは、月月割が終了するまで、今のまま契約している方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 22:11

格安はいろいろありますが、安くても使い物にならなければ話になりません。



結局、キャリア以外ならUQモバイルかY!mobileしかないと思います。Y!mobileなら最初から10分かけ放題がついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!