プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に自信があるというものを結構な事だと思います。しかし、ご自身が相手に対して、失礼、無礼な事を言っている事に皆さんは自ら自信を持っているのですか?僕には理解できません。何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

相手を下げることで自分を上げようとしているのです。

    • good
    • 0

それは自信ではありません。

只の思い上がり、勘違いです。仕事が出来ないくせに、職歴が長い、職制が上、なだけで、こういう態度をとり、自信があると自らほざく。誠に迷惑。あれは自分で言う言葉ではなく、周りの人からの評価の1つではないかと思います。
    • good
    • 0

そういう場合は「自信」ではなく「過信」とか「慢心」と言います。



理解できるようでしたら状況に応じて使い分けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!