プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月旅行をする予定なんですが、JR品川駅から群馬県JR水上駅までどんな電車に乗ればよいですか?出来れば特急で指定席も予約したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://transit.msn.co.jp/

ここで調べられますよ。

参考URL:http://transit.msn.co.jp/
    • good
    • 1

えきから時刻表


これも結構便利です。
乗り換え案内に駅名を入れて検索します。

簡単なのは上野から特急『水上』利用。
高崎まで新幹線で乗り換え。

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。ありがとうございます。調べてみます

お礼日時:2005/01/14 16:26

まずは、


品川
↓  JR山手線・京浜東北線など・・・
上野
↓  JR特急水上(発車時刻、7:20・10:00・12:00のみ)指定席:可
水上

時間:3時間24分くらい
料金:5130円

品川
↓  JR山手線など
東京
↓  JR上越新幹線(出発時間によって新幹線の名前が変わるのでご自分でお調べください)
高崎
↓  JR上越線
水上

時間:3時間4分くらい
料金:5850円

指定席はインターネットでも予約できるようです。
http://www.tabi.eki-net.com/

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすいません。ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2005/01/14 16:26

「水上町観光協会」のHP(下記)にも出ていますが、主に以下の2つの方法があります。



(1)東京駅/上野駅から上越新幹線で「上毛高原駅」へ行き、そこからバスで向かう方法

(2)上野駅から、在来線特急水上号で、水上駅に行く方法

本数としては(1)のほうが多いです(但し全ての列車が上毛高原に止まるわけではないので注意!)が、
(2)も時間を見計らえば(1)より安く有効な移動手段です。
ともに指定席があります。

時刻は、freedniaさんが示したページか、
www.cyberstation.ne.jp 
でお調べください。(後者ですと、指定席の空席情報も判ります)

尚、凡そいずれの観光地に向かうのでも、行き方は、当該観光地の「観光協会」のHPを参照すれば分かります。今後もご活用を。

参考URL:http://www.minakami-onsen.com/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2005/01/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!