電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
私は今12歳ですが、顎がしゃくれています。骨の問題で、縦に長いです。
顎がしゃくれているせいでお兄ちゃんや学校の人からバカにされます。他にも声が発音しにくくて何を言ってるか分からない、食べ物が食べにくくて不便です。子供用のしゃくれを治す手術はあるんですが、私はお母さんが手術をもちろん許してくれないし、悩んでいます。(手術は諦めてます)そこで質問なんですが、ネットに売っているマウスピースはしゃくれを治すのに効果がありますか?(治らなかったとしても、これ以上顎を伸ばさない効果とかはありますか?)私の質問に関係しない回答はいりません。(傷つくことや、我慢しなさいと)

「こんにちは! 私は今12歳ですが、顎がし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    間違えて最後途切れてますが
    気にしないで下さい!!

      補足日時:2020/05/17 00:55

A 回答 (4件)

歯ぎしりとかにはいいから


一度試してみてもいいかもしれないけど、成長期だし
歯医者で一度アドバイスだけでも、してもらっては。

中学生かな?
お金もらって、一人で歯医者に行くこともできるし、
これから 大人になったら、お金貯めればできるから、
不便や嫌なこともあるとおもうけど、落ち込まないで、頑張って。
    • good
    • 0

まずは二重顎矯正ベルトや小顔フェイスベルトのような、頭から顎まで覆うようなベルトを睡眠中に使って矯正を試みるのはいかがでしょうか?^^


ネットで1000円くらいで購入できるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は顎の肉が少なくてとんがってる感じ
なんですけどフェイスベルトとかしたら余計とんがった感じにならないですかねー...
あと、骨の形まで変わるのかな?

お礼日時:2020/05/17 20:27

顎関節症になるとおもうから、矯正歯科か口腔外科などに相談してつくってもらった方がいいとおもう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメって言われるんですよねー( ´ ` )

お礼日時:2020/05/17 20:28

顎の骨の成長には、残念ながら直接は影響しません


年齢的にも成長段階ですので、むしろ歯並びが悪くなる可能性もあります
まぁ、半年程度でサイズを変えていけば大丈夫な気もしますけど・・・

あいにくと手術くらいしかないかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術ですかー…出来るならしたいけどお母さんが許してくれないし、調べたら数百万するんですよ( ´ ` )

お礼日時:2020/05/17 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!