dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
始めたばかりでガチャを引いて当てました。
活用方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あまり触れられていないスキルについて。



※ダメージ吸収無効スキルとは、敵が使用する「◯◯以上のダメージを吸収」というギミックを、表記のあるターンだけ無効化できるスキルです。ダメージ量を調整して切り抜ける方法もありますが、最近のモンスターは吸収してくるダメージと自身のHPが明らかに釣り合っていないモンスターがほとんどなので、使用された場合は基本必須スキルとなります。ヘラドラゴン君聞いているかい?ダメージ無効と混同しやすいので注意。


さて、ダメージ吸収無効スキル。確かにキャラは増えてきました。しかし、主属性が木のダメージ吸収無効持ちって、他の属性と比べてダントツでキャラが限られているんですよね。

木属性には他に風神、ルドセム&セイラーム武器、降臨パネラ、ライザーダークカラーだけのようです。しかも各モンスターの特徴は、

風神…この中だと比較的入手しやすい部類。それでもフェス限だが。

ルドセム武器…どちらかというと覚醒スキル。スキル目的にしては瞬発力がないので、パーティを工夫しないと闘技場の後半くらいでしか使用できず。

降臨パネラ…なによりもスキル上げが容易ではない。一昔前の降臨だけに性能もイマイチ。しかも持続1ターン。

ライザー…コラボ☆7という入手難易度。それ以外は使いやすい。スキルに自傷も付いている点は注意。


というもの。ダンジョンを選ばない木のダメージ吸収無効枠にするとなると、正月アルテミスの他には風神とライザーしかいません。

更には正月アルテミスの場合、雲耐性と追い討ちの枠を同時に受け持つことができます。ライザーは雲こそ持っているものの、この2つを同時にとなると正月アルテミスしかいません。現環境では火力は他のサブに任せられるので、そう考えると正月アルテミスは非常に唯一性が高いことが分かります。

更に更に、正月アルテミスは未進化です。季節限定の☆8で進化していないモンスターって結構少ないような気がします。なんなら新学期の☆7アテナですら爆裂に強化されました。それならこの子も…。どうなることやら。


ということで、正月アルテミスはリーダーでもサブでも現時点で十分活躍できます。特にサブ運用については、今はあまり木属性が目立っていないこともあり…という要素はありますが、木属性の更なる強力なリーダーが現れたとき、そして正月アルテミスに進化が実装されたとき、…楽しみですね。大きな期待と可能性のある一体です。大事にしてあげてください。
    • good
    • 2

正月アルテミスかな?


某実況者さんがよく使ってますね。

個人的な評価としては上の中ぐらいです。
めっちゃ強いってわけではありませんがそこそこ強いって感じです。

まず、リーダー評価から。
リーダーとしてはとてもいいと思います。
最大倍率が木を4個繋げて消すだけ。
初心者にも扱いやすいリーダースキル。
ゼラの陣使って無効貫通消しするだけで最大倍率出せます。
個人的にはリーダー評価は上の中です。
一応!ファスカと組み合わせることもできなくはないです。

サブとしては息してませんねw
吸収無効枠とかで入れられないことはないですが…。
吸収無効のキャラも増えてきましたし…。
Wayを活用しようと思うと…、ねぇ。
だってロシェいますし…。
なのでサブ評価は中の中って感じがします。


ですが!
初心者がこれを使うのは全然ありです!
とても使いやすいリーダースキルなのでリーダーとして使うことをお勧めします。
大事にしてあげてください!
    • good
    • 1

少し前までは最強クラスのリーダーでした。

今でもある程度は戦って行けます。耐久力は全ステ2倍あるのでそこそこあります。サブはゼラとか入れて火力足すと戦いやすいと思います。スキルも強いですし。個人的には2積めが良かったです。そこそこ強いキャラなので大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

いいキャラを当てましたね♪


強いですよ!

この娘をリーダーに置いてサブは木属性を集めるだけでHPがもりもり増えます。
フレンドにも木属性に倍率や恩恵があるキャラを探してみてください。
同キャラかコンボで倍率が出るフレンドが相性いいです。

攻撃力については木の4個消しで火力が伸びるのでサブにも同じ4個消しの覚醒スキルを持つキャラを1〜2人くらい入れると戦いやすくなります。
木属性のキャラには割と多いので手持から探してみてください。

スキルは強くて貴重な部類ですがターン数が重いので慣れるまで使いどころに迷うかもしれません。
ターンの軽い変換スキルをサブに入れておくと立ち回りしやすくなります。

総じてHPと攻撃力は困ることはありませんが回復力が不足がちなのがこのキャラの弱点です。
難易度の高いダンジョンで耐久が必要になった場合はフレンドのリーダースキルやサブのスキルにダメージ軽減や回復スキルを入れてみてください。

初心者から上級者まで幅広く対応出来るとても優秀なキャラです。
大事に育ててあげてください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!