プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビスタンドを買いました。テレビとビデオの配線が見えるのが嫌なので無線で繋げればと思うのですが、いい方法ありますでしょうか。ちなみにテレビは東芝ビデオはパナソニックのものです。両方とも8年前に購入のものです。

A 回答 (4件)

テレビとビデオのデータ転送は大量になると思いますし、それが簡単にできたら、映像のダビングも容易になって、著作権問題が発生しそうです。


無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/25 17:50

>無線で繋げればと思うのですが



 ①壁に配管を通して、TV等の陰になる位置に、配管出口を設ける。

 ②TVスタンドの支柱に同色のパイプを渡し、むき出しにならないよう配線を隠す。

 ③2台を繋ぐHDMIケーブルならば、ワイヤレスHDMI送受信機セット と言うので無線化出来ます。

  アンテナケーブルを無くしたいなら、TV送信所の近くに引っ越せば、TV等のアンテナ端子に16cm位の針金を刺せば映りますよ。
 陰に隠れて正面から見えないよ。

一例
https://www.amazon.co.jp/ロジテック-ワイヤレスHDMI送受信機セット-【フルHDの映像-無線で送信できる-LDE-WHDI202TR/dp/B007XZ9NA8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

無線化教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 17:49

テレビスタンドのアーム(支柱)の裏に「ケーブルモール 配線カバー」を両面テープで止めてそこにケーブルを通すだけで充分では



テレビスタンドと同色の「ケーブルモール 配線カバー」を使えば殆ど分かりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

配線カバー、経済的で良さそうですね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 17:48

送信も受信もできる


対応のレコーダー(ディーガ)、テレビ(ビエラ)、ポータブルテレビ(プライベート・ビエラ)なら送信機器としても受信機器としても使えます とPanasonic同士なら出来ます。

対応してない場合は 機器を買えば接続出来ます。
https://www.goodspress.jp/news/85326/2/

アンテナの接続
テレビのLAN端子に無線LAN子機(クライアント)をつけます。

https://www.ak-up.com/radio-of-hdmi-for-tv-in-ja …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2020/05/25 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!