プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態宣言解除後、AMAZONで格安でマスク売ってるじゃないですか。
GW期間中に洗えるマスク1枚注文しまだ届きません。アベノマスクさん2枚は準備中です。使い捨てマスクは残り20枚ぐらいですかね。市中にもドラッグストア等でマスクが出回り始めたようです。AMAZONサイトをチェックしたら、洗えるマスク1枚、使い捨てマスク50枚セットも値下がりして在庫も有りになっていましたね。今後はどんどん供給量が増え需要に追いつくと思われますが
やっと日本に生産国からマスクが入荷しつつあるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



 今日、いつも買い物で利用しているスーパーへ行くと、ワゴンに使い捨てマスクが普通に置いてありました。50枚で2,580円(税抜き)でしたから、ごく真っ当な値段です。一人一箱と注意書きはしてあるものの、そこそこ山積みになっており、売れ行きもぼちぼちという感じでした。
 一応、一箱買って帰ったのですが、家に帰ると家人も別の所で一箱買っていました(笑)。先日、通販でも買ったので、現在、我が家の在庫は300枚ほどあります(汗)。
 ということで、既にかなり流通しているようですね。もう少し値段が下がるといいのですが…
    • good
    • 0

マスクの値段がGW明けに一気に下がる? 業者が「戦後の闇市のよう」と語る理由


https://bunshun.jp/articles/-/37549

 高額のマスクが市中に出てきたが、実は、この1、2週間で中国からの仕入れ値が下がり、
 連休明けにも価格が一気に下がって流通する可能性が出てきたという。

先月末には予想されていました。
    • good
    • 0

中国がコロナ騒動が収束して


大量にマスク製造した分が日本に輸入されてます
今在庫があまりすぎて処分してる状況です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!