プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判っていうのは、結果であって
意見をいって、批評があって、それが批判になるのであって、
なんでもなんでも、決めつけで批判するのはいじめと同じで、
おかしくないですか?

A 回答 (4件)

いじめと同じでも、現状でいじめに関する言説を制限する法律はないので、自由です。


著しく中傷したり、直接の危害が予想できるような言動は個人法益を守るうえで、制限はされています。
ただ、それですら判決が出るまでは決まっていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、正当な理由なくして
わからからないのに同調するような差別はだめだよ、憲法だよ
もちろん、正当か不当かは判決が必要な場合もあるけど、

意見がなかったら、それ以前じゃん

お礼日時:2020/05/18 04:17

No.1です。



> で、キョンキョンの改正案の意見はなんなの?
別な質問は、改めて質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して、自由かどうかいってないじゃん
レベル低いのか

お礼日時:2020/05/17 19:20

No1様の解読力に脱帽。



「妄想」、それを垂れ流しただけの「文字列」、思考を纏めた「文章」、の違いをご理解下さい。
「批判する自由さってないですよね?」の回答画像2
    • good
    • 0

意見、反論、批判、の違いをご理解ください。



> 決めつけで批判するのはいじめと同じで、
貴方自身が、批判=いじめ と言っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、キョンキョンの改正案の意見はなんなの?

お礼日時:2020/05/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!