プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからマスクって、永遠につけるんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

永遠にはならないでしょう。


今、そうならないように、事態を終息させるために ウイルスや薬、ワクチンの研究を進めている人達がいます。
そしてそれまでになってしまった人を救うために医療関係者の方々が戦っています。
ですから、自分達はその人達を信じて協力をするためにも そのための時間を稼ぐためにもマスクを着け続けるべきでしょうね。
自分が知らないうちに感染していた場合に 知らずに他の人にウイルスを感染させ続けていたという事のないようにね。
非協力的な人が増え、感染が拡大をしてウイルスの変異が進むと またその薬の開発や対策でマスクの着用期間が増えていきます。
つまりマスクを早く外したければ、マスクをするべきなんですね。

とにかく早く研究が進んでマスクをしなくても良いと思える日が来ると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしいご回答ありがとうございました!
暑苦しいし、つらいですが、もう少し頑張ります。

お礼日時:2020/05/18 11:47

持ち運びですかね、密集するどころは着けて、それ以外では着けなくなっていくが、


都内のスタンダードになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!私もそうしています

お礼日時:2020/05/21 16:09

風呂の中では、付けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/21 16:09

手作りマスクがそろそろ暑く感じるようになってきました。



これから更に日差しが強くなってくると、ど根性ガエルの五郎みたいになってしまうのではないか心配です。

早く収束して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ど根性ガエルの五郎?調べてみます。

お礼日時:2020/05/19 13:47

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


個人的にはマスクだーいすきなんですが
お洒落じゃないですよね笑

コロナおさまればしなくなりますよ(笑)

ちと騒ぎすぎってのが私の意見です(*^^*ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 13:47

医療用マスクでないと無意味です。

いっぱんのマスクは相手にウィルスをうつしませんよという気配り程度のものです。マスクをするならメディカルマスクをしてください。

画像はコロナの前から我が家にころがってる医療用マスク。下のマスク100枚は施設に寄付しました。N95なんて息苦しくてとても着用できないのでころがったままです。

WHOのホームページからの引用。
the use of a mask alone is not sufficient to provide an adequate level of protection. 十分じゃないといってます

The evidence about the benefits of these masks is limited. these masksというのはnon-medical maskのこと。
「これからマスクって、永遠につけるんですか」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました!私は手作りマスクですが、アベノマスクも人にうつさない程度ですね。医療用マスクはもっと暑苦しそうですね。

お礼日時:2020/05/18 15:54

いままでもマスクしてないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大きなお世話ですが、危険ではないですか?

お礼日時:2020/05/18 11:48

そのうちマスクのいらないエアシャワーとか出てくるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーシャワー?ですか?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 11:48

実効再生産数(1人の感染者が感染させる相手の人数)が1人よりはるかに少ない人数(0.5よりも低い数値)が自然と(何も対策せずとも)維持されれば、(たまたま何かの拍子に)自分が感染しても感染が広がることはないので、マスクの着用は必要なくなると思いますが。


たまたま何かの拍子に自分が感染するのが嫌だと思う人は、自主的にマスクをすればよろしい。
    • good
    • 0

コロナも、何時かは終息するでしょ。


今の感じだと第2波が必ず来るから、ネットとかで安いうちにマスク買いだめしといた方が良い。
あまっても、風邪やインフルエンザになった時に使えるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、まだ油断できませんよね。
また例の国でまた変なウィルス出るかもですね。
いくらあっても無駄にはなりませんね。

お礼日時:2020/05/18 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!