電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で妊娠し、現在39週です
彼氏は私と子供を重荷に感じてる
のでシングルマザーで育てる事を
決意しました。
養育費、慰謝料とかを請求したいのですが
どうしたらいいかわかりません。
学校とかも退学処分にさせたり出来るので
しょうか…?

A 回答 (14件中11~14件)

子供はペットのように、簡単に育てる事は出来無い。

赤ちゃんの夜泣きや病気で一日中睡眠不足が何年も続く。シングルマザーは、生活力・所得・環境が無い、子供の貴女には無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単になんて考えてないです
私はお腹の子を本気で大切にしたいですし
幸せにさせます。
それに、この世にシングルマザーは沢山います
子育ての勉強などもしっかりしてますし、
無理と決めつけないで欲しいです

お礼日時:2020/05/18 11:10

弁護士案件。


親と相談して弁護士事務所に行きなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2020/05/18 11:07

男親はやっぱり必要だと思うけどね



彼氏も高校生?
なら、慰謝料とか養育費はもらえないと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら責任をもって親から借りるなりして
払うのが筋だと思います。

妊娠させておいて、浮気し、心配もせず
自分のこと考えてなくて
子供のことなんとも思ってないクズな父親
ならいない方がマシだと思います。

お礼日時:2020/05/18 11:06

おろせば?



育てる気も、技術も、体力も、知識もない人が
育てても、子供を不幸にさせるだけだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ろしません、そもそも39週なら下ろせませんし
育てることは決めてますし、この子を1人でも
幸せにすると決めてるので。
それなりに子育ての勉強もしてますし
不幸にさせると決めつけないで欲しいです

お礼日時:2020/05/18 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!