アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
女性警察官になりたいと思っています。
女性なだけあって男性警察官より劣ってるとか、こんなん女性やし出来ひんとか思われるかもしれないです。
ですが、痴漢等の性犯罪の事や他にも、
男性警察官には喋りにくい事もあると思います。
そこで、女性警察官だからこそ出来る事があると思うので、そういう面でも頼られる警察官になりたいと思います。

母に相談すると、「血苦手やのに電車に轢かれた人とか見れるんか?」と言われました。
そこで気になったのですが、部署はどのように決まるのでしょうか。
また、部署移動はどのような時にあるのでしょうか。
教えていただきたいです。
長くなりすみません、、

A 回答 (5件)

どの部署に入りたいのですか?地域部?鑑識?刑事一課?まあ、いやでも警察学校在校時に鑑識、はたまた交番勤務を経験することにはなりますよ。

だから、入る前から部署のことに悩んでも始まらないから、まずは試験に受かることだけを考えた方が自分の為になりますよ。警察学校にいる間に入りたい部署が変わるかもしれませんからね。
    • 0

「部署がどの様に決まるって?」警察官になる前から心配なんだ?行政職の警察事務員がいいんじゃないのですか?制服に袖に腕を通した以上は凶刃に向かうのは婦警も一緒や、その覚悟がなければ諦めなさいな。

それでなくても婦人警官は採用倍率は厳しいんですから。
    • 0

いやそもそも、血が平気だから警察官になる、という人の方が少ないでしょ。

• 0

志願して

認められたら
移動です....( ̄▽ ̄;)
    • 0

基本的には実績とコネ

• 0